サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

ブラッシング待ちのポーズ。

2020年03月30日 02時30分11秒 | ポンコちゃん


 昨日は、霙まで降り、冬に逆戻りの寒いいち日でしたねえ。ポンコちゃんは、「お腹空きました」と、「トイレ、トイレ」以外は、炬燵の中で眠っていました。
 昼前後が一番冷えたので、そこからはエアコンをオン。
 そんな寒さにも関わらず、サンショさんを先回りし、お尻を突き上げてのブラッシング要請はありました(笑)。ただ床が冷たかったのでしょうねえ(廊下なのエアコン無し)。お尻の上げ方が中途半端。普段は、尻尾ピーンで、お尻も出来うる限り高々なので、ケツホール丸見えなのです(笑)。
 肉球が冷たかろうと、敷物を敷いても乗りたがらないので、寒い日は、畳の上に移動してのブラッシングです。
 ブラッシングの最後は、一度サンショさんの服を転がしてからのコロコロで抜け毛取り。これが意外にも気に入ったようで、ブラッシングの時よりもやり易い匍匐の姿勢を取ってくれます。ポンコちゃんは要請するのですが、流石に頭にはコロコロは転がしません。マッサージか何かだと思っているみたいです。

 ポ「寒かったです。どういうことですか」。
 サ「そう言われても…」。

 嫌なことは全部サンショさんのせいになるのです。 







「とちにゃん」さんの活動に興味を持たれた方も、お読みください。
 https://ameblo.jp/sakura-9545/entry-12366920989.html
-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿