Cotton kitchen

日々の出来事をおもいのままに・・・

米粉のシフォンケーキでキーちゃんとお茶をした♡

2024年04月06日 | 手作りお菓子

朝からメモしたい事があったので、ちょっとメモろう

今朝、キーちゃんが起きてきて開口一番

🧒「夢見た・・・どんな夢でしょう?」

👩「キーちゃんとママがラブラブな感じ?」

🧒「惜しい、さて何でしょう?」を数分間繰り返して・・・

🧒「もう無理?教えてほしい?」

👩「そうだね、そろそろ知りたいね〜」

🧒「キーちゃんとママがブロッコリーを食べていた夢🥦」

それか〜い、いつもやないか〜い

キーちゃんは先日のおもてなしの時の、ブロッコリーにバーニャカウダソースをつけるのを

とても気に入っており、そのせいで夢を見たのだと思う

起きたらすぐにこれを私に言おうとしてくれた気持ちが嬉しかったな

もう来年にはそんな夢見ても話してくれなくなるんだろうな〜っと思いながら聞いていた👂

 

そんなキーちゃんと昨日はゆっくりお茶をした🫖🍰

キーちゃんカメラマン

シフォンケーキのブラウンシュガーを増やしただけで、キーちゃんがめちゃくちゃ食べるようになった

私個人としては黒糖を使いたいのだが、黒糖と言ってもたくさんの種類があるので、これから少しずつ探して行きたいな。

昨日は、キーちゃんがコーヒーを淹れてくれた

コーヒーを淹れてくれたのは3回目、まだまだ修行中なので写真には載せないでほしいそうで、とりあえずケーキだけ🧁

もうすぐ春休みが終わる🌸🌸🌸

昨日はそれを惜しんで(?)ゆっくりおしゃべりした

毎日ほんっと色んなことがあるけど、足元に注意しつつ、前を見てしっかりと過ごしていこうね、と話してみた。

もうずいぶん色々理解していてちょっと驚いたな

来週から新学期、また一つ成長しておくれ


この記事についてブログを書く
« みんな大好きミートローフ ... | トップ | 自分用にも贈り物にもオスス... »

手作りお菓子」カテゴリの最新記事