佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

「現在は過去からの贈り物」

2023-08-11 13:06:59 | 日記
プレゼントには「贈り物」の他に
「現在」という意味があります。
どうしてそうなったんだろう・・・。
そう考えると面白いことに
気づく。

今この現在があるのは、過去が
あったからこそ。
つまり、現在は過去から送られ
てきた贈り物なんです。
だから、現在のことを「プレゼ
ント」と言うのではないかと
思います。

別の見方をすれば、自分がいま
こうして生きている瞬間は、
未来の自分へのプレゼントでも
ある。
そんなふうに考えれば、現在(いま)
という時間が、とても大切」なもの
に感じられる。

そして、いまを作ってくれた過去に
感謝したくなる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アフタヌーンデライト」 | トップ | 青春の光と影 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事