佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

「平和な時代は、女性同士が競争する時代」

2018-09-27 11:46:59 | 日記

平安時代は、日本で唯一の
恋愛の時代。

「源氏物語」は、光源氏が遊
んでいる話ではなく、

誰が光源氏をとるかという、
女性同士の戦いの話なんで
す。

当時は、セックスをした相手に
だけしか顔を見せません。

セックスをする前は、
顔を見せません。


そこで勝負になるのは、歌
です。


感性で、異性を呼び寄せな
いといけなかった。

この時代は、女性同士が
激烈な戦いをしていた。


戦争の時代になると、男同士
が競争します。
戦争の時代というのはきわめ
て短いです。


平和の時代は、恋愛の時代、
文化の時代で、女性同士が
競争する時代なのです。

女性は、競争しないといけ
ないので大変です。

この「大変」というのは、「大穴を
狙うことの大変さ」と同じ。

たとえば、ルーレットで、赤と黒
に賭けるると2倍、

ストレートと言って、ある1個の
数字に賭けると36倍になる。

赤と黒で2倍になるよりは、スト
レート36倍になるほうが、
人生は、ずっと楽しい。

いい男とつきあうのは、自分が
豊になるため、

いい男とつきあうだけが目的だ
ったら、勝ったときはうれしい
けれど、

負けた時はすごく悔しくなりま
す。

自分が豊かになることを考えて
いたら、もっと上のいい男を探せ
ばいいと、

常に向上心が持てるのでは!



金 K18   ¥3160
プラチナPT950 ¥2680
【9月27日 買取値】

佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
アーケード十二町側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放念を、「美しさとは・・・... | トップ | ♀「元カレの不幸を望む」煩悩 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事