佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

世の中には二つの悩み事がある

2021-12-29 16:54:36 | 日記

「世の中には二つの
思い患うことがある」

○あなたは健康か病気か
ということ。

健康なら何もいうことは
ない。

病気がちなら、あなたは
二つ患いごとがある。

よくなるか、
あるいは死んでしまうか
ということ。

もしあなたが死んだら
悩みごとが二つある。

天国へ行くか地獄に行くか
ということ。

天国に行くのだったら何も
いうことがない。

しかし、もしあなたが地獄に
行ったとしても、そこには、
大勢の友だちが待ち構えて
いて、

握手ぜめに会い、

あなたはとても思い患うヒマ
なんかありはしない。

・・・・・万事めでたしじゃないか
!?

・・・◆・・・

何か冴えない、イライラする、
気持が重たい、

だんだんつきつめてみると、

(なあんだ、虫歯だった)という
ことがある。

悩み事なんて、
よくよく追及してみると、
案外解決策は

そんなこところだったりする。

これが人間学の一つ。

 

金 K18   ¥5050

プラチナPT950 ¥3270

【買取値】

                         

佐久市野沢93番地十二町

ケヤキの木の真向かい

アーケード十二町側

  ~ヤナギダ~

☎0267-62-0220

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サ行二段活用<あなたのこと... | トップ | 「◆経験者は語る」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事