自民党独裁が続いています。
安保条約が大好きな自民政権の盤石の基盤は低い投票率と選挙制度。どちらも変化の兆しはありません。
米軍基地もそのまま、沖縄の不公平な負担もそのまま〜〜。
沖縄の人が私たちと同じようにオスプレイの恐怖のない普通の生活を願うのは当然です。
安保条約に賛成なら、本土でも基地を平等に負担すべきではありませんか。
基地を無くしたければ自民政権に替えて、真に日本独立を目指す政権を誕生させなければなりません。
それが出来ない現在、とりあえず47 都道府県のどこに基地を置くのか民主的に話し合う必要があります。
みんなで痛みを負担すべきだという議論は、膠着した基地問題の突破口になります。90%の国民が真剣に論争するのです。
その結果、基地が必要だという結論が出ないことを切に願っています。
そして基地不要論が勝っても、米軍に代る日本軍は要りません。
安倍さんの十八番「我が国の安全保障を巡る環境が一層厳しさを増し〜〜」という状況は軍隊をもっても変わりません。
テロとの戦いも、北朝鮮とトランプの核を手にした脅し合いも、武器によっては解決できないことを世界の市民は解っています。
武器産業は恐怖を煽り、死の商人として暗躍しています。儲けだけが生き甲斐の彼らを容認してはいけないのですが、
各国の政治家は利権に傾くので 政治で歯どめ が効きません。
この絶望的現状に立ち向かう動きは始まっています。選挙です!👬👬👬
4月市議 県議選挙。 7月は参院選。
野党が一致できる公約をまとめ、一丸となって自公に対抗する事!
企業の利益のため、株価上昇のためでなく、全ての市民の生活の為に働いてくれる政権を作るのです。
2 度も原爆を落とされ、悲惨な戦争を二度と繰り返さないように願って憲法9条が生まれました。
この先 日本が歩くべき道は戦争放棄の旗を高く掲げ、全世界に軍縮を呼びかけることです。基地は不要です!
とはいえ 👀🐗🐗、かくも遠い理想が実現するまで沖縄を踏んづけて知らんぷりするのは卑怯だと思いませんか?
結論 (ラマンチャの男より)
人間に取って最も恐るべき狂気とはあるがままの人生に折り合いをつけ、あるべき姿の為に戦わないことだ。<