70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

犬と散歩

2023-10-25 17:18:04 | 愛すべき子どもたち

秋の穏やかな日曜日、アニマルクラブの子どもたちは2匹の犬(ポニー、トト)と一緒に近くの公園まで散歩に行きました。

犬の散歩は、子どもたちが当番で毎日20分程度しますが、公園までの散歩は特別なイベントになります。公園内で遊んだりおやつを食べたりします。ただ近くの公園までの散歩ですが、子どもたちが心待ちにするほど大好きなひと時になっています。

車の少ない道の両脇は深谷市名産のブロッコリーが沢山植えられています。

 

公園のコスモスが満開でした。

 

犬たちもとてもうれしそうでした。

 

ジュースは公園の自動販売機で、お菓子は園からそれぞれ持っていきました。こんなちょっとした楽しい時間が、子どもたちの記憶にしっかりと刻まれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿