さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

今日の横浜港🚢と鳩ポッポ

2022年06月23日 | 横浜散策

梅雨空 降ってきたら帰ろう・・・みなとみらい地区へプチドライブ~お散歩

赤レンガ倉庫から5分移動して~ハンマーヘッドから眺めた横浜港 

同じ船はない?みたい 特徴的な船ばかり浮かんでる  遠くに見えるのは鼠色一色

少しの間 陽が差しました ベイブリッジがハッキリ

大さん橋   大型客船【飛鳥Ⅱ】出港中~今頃大海原 何処へ

トリオの視線の先は👀鳩ポッポ  暫くの間~見つめ合ってました
(長女・孫・爺)

人懐こい鳩たち 近寄っても そのまま

鳩ポッポだけ 赤レンガ倉庫の隣の芝生広場 

降り出しそうな空模様 平日は閑散としてます(赤レンガ倉庫は工事中)

ここに来ると風が吹いて心地いいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になった畑🐛 | トップ | 記録的な今日でした »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤レンガ倉庫 (akira)
2022-06-24 08:40:34
さなえさんへ

梅雨は何処へ!
毎日暑い日が続きます、暑さには強いのですが!
病み上がり無理をしないで最近は外出しています

港のプチドライブもお孫さん中心で楽しそうですね!
未だ船よりは鳩に興味がある様で之からが楽しみです

暑さも未だ日影に入ると涼しく、お互い夏バテしない様頑張りましょう。
akiraさんへ (さなえ)
2022-06-24 13:39:47
akiraさん いつも💬ありがとうございます

病み上がりのお身体で治療のため通院をされていて 心配してます
無理をしないでくださいね

今日は危険な暑さになっておりましてι(´Д`υ)アツィー
冷房の部屋で過ごしてます

昨日のような天候は乳児・老人が外出しても体力に負荷なく過ごせました
外出先でも冷房がきいてる屋内に避暑(避難)できる処にしてます

そうですねお互いに夏バテしないように頑張りましょう
池 千之助様 (さなえ)
2022-06-24 13:57:36
池様 こんにちは!
今日は危険な暑さになる…なってる💦家にいます
お身体の痛み 目の不調は良くなられてますか?

パソコンが故障してご不便だと思います

スマホは文字も縮小してるし👆誤操作も多くて イライラします
自分は電話とメール 撮影だけ ラインはしません
スマホからブログ更新も到底できません
検索するのも難儀です

一日も早くパソコン(修理か購入)使えるといいですね

暑さに向かってます 体調に気を付けてください
感謝! ()
2022-06-26 11:32:57
さなえさん、こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます。
ご心配いただき、感謝申し上げます。
おっしゃるとおり、スマホですと文字も細かくて、
短時間しか見れません。

自分がネット専用で使っているのは、Windows8.1でして、
個人情報が沢山入っていますので、他人任せの修理は遠避けています。
いま、友人からPCを借りる段取りをしています。

暑い毎日ですが、涼しい部屋で、お孫さんと楽しく過ごされるのが、
一番でしょうね!


akiraさんへ

そちらも連日かなり暑い日が続いているようですね!
冷房の効いた部屋でお気楽に過ごすのが何よりだと思います。
こちら信州・長野も、ご多聞にもれず暑い毎日です。
梅雨が終わった感じもします。

akiraさんも、どうぞお身体お大事になさってくださいね!
猛暑 (akira)
2022-06-27 09:09:09
池 千之助さんへ

毎日の猛暑、外には余りでないので感じません
体の精がぬるくなった感じですね!

池さん目の方も、腰も少しずつ回復と思います
焦らずユックリと構えて養生してください

自分ですが、退院してから1か月余りになるのですが
膿はまだ出て、ふらつきや体調が回復しません

来週病院に行き放射線を当てるか決めるそうです
運を天に任せるしかない感じですね!

コメントを投稿

横浜散策」カテゴリの最新記事