さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

🏠留守番

2023年10月12日 | ひとりごと

行楽の秋ですね~

ツレは🎸お仲間と北海道へ旅行~5泊6日

初めてひとり留守番 

活発な孫ちゃんを婆ひとりに預けるのは心配🤔(基本…爺&婆の二人体制)

両親は仕事を調整して休んだ…孫ちゃんがいない

日帰りで京都に行った連絡まさか…冗談かと思った

京都滞在は6~7時間…それでも遊びに行くんだ

若さ=体力=行動力 恨めしい…いゃだ違う…羨ましいです

子守り&家事から解放されて

さて どーぅしましょう 何…しょう 

待ち望んでた🗽自由時間

以前からの計画だったので 留守はわかっていた

10年前だったら自分も旅行する(あの頃は1㌦100円以下底値78円)

コロナ禍前なら 日帰り温泉🍽️ランチ🍻🥂夜の街を飲み歩く🌃

たられば の 話しか ないなぁ

お誘いするのにも❓気が引けるのよ

うちの都合に合わせてもらうのも申し訳ないし

家にひとりでいるのが 一番楽(帰りの心配無用…出不精になってしまったのかしら❓)

退屈な日が続く~悪くない 

インターホンが「ピンポン」ご近所さんからお土産を頂いた

偶然にも北海道のお土産10日間かけてご夫婦で🚙周遊旅行

❓オーバーツーリズムやっぱり行楽の秋なんですねいいなぁ

 ストレスフリーで体調良好です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼怒川♨️温泉へ | トップ | インフルエンザ💉予防接種…即... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (akira)
2023-10-13 13:03:04
さなえさんへ
行楽の秋皆さん旅行を楽しまれてるとおもいます
留守番もたまには1人で息抜き
自由な時間何をしようかと思いますが!
年を取ると体力気力が少し衰え
若い時の様にすぐ行動を起こせなくなります!
何処にでも一緒に行ける友達があっても
すぐには言い出せないし
旅のお土産が楽しみですね!
お孫さんの元気な姿も、一番幸せな時です!
いいような わるいような (TJ)
2023-10-13 13:23:26
フフフ お一人様でお留守番って自由時間が有り余りそうで昼寝したりで吹っ飛んだなーんて。若いときは時間が取れたら日帰りでも出かけたい。今は家が一番、近場の団体さんが2番手。トホホホ。でもブログで古い旅行記を読みつつ出させて貰えるので有り難い。いつも応援コメントありがとうです。コレからもヨロシクね。
akiraさんへ (さなえ)
2023-10-13 13:23:46
akiraさん こんにちは
いつも💬ありがとうございます
今日も秋晴れのいいお天気です
先ほど京都土産の名物【おたべ】を貰いました
頂き物のお菓子が増えそうです
孫ちゃんの元気な姿に満足な自分です

akiraさんが仰る通り…すぐには行動ができません
若かったら関西まで日帰り楽勝でしたわ
今は行くなら余力をもち~泊まりでしか考えられません

11月は自分の誕生日
一泊プランを考えて~あちこち調べるのも愉しいです
TJ様 (さなえ)
2023-10-13 13:39:52
TJさん こんにちは
いつも💬ありがとうございます
そうなんですよね
ツレがいると昼間から和室で寝転がっていられないし
パソコンの前に好きなだけ居られるのも今だけです
これから💬お邪魔しますよ~
こんな時間を過ごしてみたかったのです
Unknown (みどり)
2023-11-28 11:13:43
早苗ちゃん、お誕生日おめでとうございます(パチパチパチ)
まさかのコメント欄からのお祝い、失礼しますm(_ _)m 今年は「みどりちゃん、忘れているな」と少しでも、私のことを思い出してもらえていたら嬉しいです。
早苗ちゃんのブログ、鬼怒川を最後にご無沙汰していたら、なんと!長期のお留守番をしていたとか。リアルタイムで知っていたら、一泊で温泉、あるいはスパリブールか、せめてトレッサでのランチをお誘いしていたのに…。
これも、「たら、れば」ですね。
私の方の近況、と言ってもボーっと過しているだけですが、そちらはメールで改めて。では、楽しいお誕生日をお過ごし下さい。
みどりちゃんへ (さなえ)
2023-11-28 23:08:24
あっりがとうございます
ここに❓もぅ😲びっくりしました
嬉しいわ 忘れられてなくて

以前この時期に訪問してくれましたね
あの時お構いできなくてごめんなさい

会いたいなぁ トレッサ横浜でも
スパリブールいいね

4月から孫ちゃんは幼稚園
少しは自分の時間を持てると信じて
っていうか…ツレがサボリ癖 ずるいの
あ~ツレの愚痴の方が蓄積
メールします

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事