さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

危険な☀️暑さに負けたくない💦追記と画 あります

2023年07月24日 | ひとりごと

危険な暑さを避けてお元気ですかι(´Д`υ)アツィー

出来るだけ家に居たい今日この頃です

朝🌞青空が広がってると洗濯物を干すのが日課数分で汗だく

熱中症対策用グッズが冷凍庫に外出時はこれ

外を歩いてる半数以上の人が巻いている

子ども(Sサイズあり)から老人まで~色は水色 白 ピンク(ベージュは売り切れ)

首に巻いて~朝の陽射しを受けて気持ちいい

もっと早く使えばよかった 家の中での家事だって🧹快適

あとですね 

🔥灼熱地獄の台所に降参 手抜きでしょうか

火を使わない茹でてあります(割高になりますが)汗知らず🔪薬味を切るだけ

麵が好物のツレ🥢何も言わず…(聞かずに)召し上がる

 

追記

冷凍庫にたまっていた保冷剤と手拭いで手作りしました(袋縫い)

冷えて気持ちいい自画自賛自宅用***(ツレが巻いて出かけてました)

出し入れしやすいように両端は縫いません

涼しくなるまで

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月ですね🎋 2023 | トップ | 🎆昨夜 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ対策 (akira)
2023-07-17 20:20:52
さなえさんへ

暑さ対策のグッズ沢山ある様ですが
最近は首に巻くのが多いのですか!
家内は暑がりで暑さ対策のを良く買ってましたが
自分は暑さはあまり感じなく汗は殆どかきません
汗の出る人がうらやましい感じです

流水麺や冷やし中華は簡単に出来そうで
一度買って食べてみます

今日のホームパーティ全員で10人でしたが楽しめました
朝ラジオ体操で毎日顔を合わしてる友達ですが
良く話があると感心です
ビールやワインを頂き口も軽くなり賑やかです
60代から70代自分が一番年配ですが皆さんに甘えています

相撲も御嶽海残念ですが負けましたね!
遠藤は負けられません、落ちれば十両ですね!

明日も暑いそうです暑さ対策をして過ごしてください!
蚊帳 (akira)
2023-07-17 20:40:59
池 千之助さんへ

ブログの蚊帳では色々と思い出が有ります
田舎では蚊帳で寝ます、昔は蚊やハエが多かったのですね
又蚊帳の中に取って来たホタルを放し楽しんだのが
昨日の様に思い出されます、

奈良の奈良町には蚊帳のお店が今でもあります
奈良町では良く知られ暖簾には
蚊帳のれん・ならまちふきんと書かれています

白壁と蔵造りの様な建物
蚊帳の生地で作るフキンやのれんなど販売しています

池さんや自分たちも応援してる御嶽海
白星が続かず残念ですね!今場所はこんな感じで終わるのですかね!
朝之山の休場で少し相撲も寂しくなりました

梅雨も明けると思いますが
テレビのニュースで地方の最高気温が出るとビックリします
以前は大阪や名古屋が暑かったのですが
最近は関東や東北などでも気温の高い所が多いですね

暑さ対策をして、池さん夏バテしないようお互い頑張りましょう
akiraさんへ (さなえ)
2023-07-17 23:57:29
akiraさん こんばんは☆いつも💬ありがとうございます
そうなんです今年初めて首に巻いて冷やしましたが とても気持ちがいいです
akiraさんは汗をあまりかかない体質なんですか
私も十代の頃…あまり汗をかかなくて~部活動中(バレーボール)頑張ってないみたいに誤解されて
玉のような汗をかいてたメンバーが羨ましかったです

流水麵 水でほぐして食べれば食感は変わらないと感じます
ツレは上げ膳据え膳の食事
文句を言うならセルフサービスにしてもらいます
ホームパーティーは暑気払いのようで楽しそうで何よりでしたね

明日からまた孫ちゃんを預かります
室内遊び🎨🎮🧩🔫水遊びをしようと思います

大相撲 勝ち越しが三人…これから面白くなりますね
御嶽海 今場所は散々なことになってますが千秋楽まで応援します
遠藤 明日は勝ち越してくれますかね

毎日 同じようなことをして過ごしてますが
同じ日はないので少しの変化を見つけて愉しみたいと思います
おやすみなさい
Unknown (marimari58)
2023-07-18 16:56:15
こんにちは。

本当に毎日暑くて暑くて…💦
体温より高いなんて、ありえません。

流水麺、我が家も御用達です。
麺の固さも量も、2人で食べるにはちょうどいいです。
とにかく熱湯で茹でなくてもいいのが気に入っています。
お互いに体調だけは気を付けましょう。
marimari58様 (さなえ)
2023-07-18 22:20:43
marimariさん こんばんは
コメント💬ありがとうございます
marimariさんも御用達でしたか🙋
なんだか嬉しくなります
楽して美味しい麺を食べられる ささやかな幸せです😋
以前は自分だけ真っ赤な顔して汗だくになるので💦夏場に麺は食べたくありませんでした
今では冷蔵庫に常備してます
売れてるようで?品切れの時もありました 

食欲低下の時には重宝します

お互いに体調に気を付けて本格的な夏を乗り越えましょう
さなえさんへ (池 千之助)
2023-07-20 11:35:32
さなえさん、こんにちは!

連日、暑いですね!
大相撲名古屋場所も終盤戦に入って、残り四日となりましたね!
信州出身の元先輩幕内力士の弁を借りると、
「御嶽海は、本人は頑張っていると思うのですが、
自分自身の実力を見つめなおして、
あまりにも惨めな負け方をすると、引退の文字も考えなくては!」
と厳しい意見を言う方もいらっしゃいます。
まあ、今場所は父親を亡くされて同情すべき点はあるものの、
いままでの稽古不足が蓄積されて来たものだけに、
今後は、とにかく稽古をしっかりして、再奮起をしなければ、
番付も下がっていくいっぽうだと、厳しい言葉を投げ掛けています。
来場所に期待したいと思います。
ホームパーティー (池 千之助)
2023-07-20 12:53:58
akiraさん、こんにちは!

お友達の皆さんとホームパーティーがお出来にならるまでに
お元気になられて良かったと思います。

先輩の威厳を示して、お若い?連中に甘えて、
元気を取り戻していただきたいと思います。
でも、絶対にご無理は禁物ですので、
この点はご用心いただきたいと思います。

そちらも連日暑さが襲っていると思いますが、
長野もご多分にもれず暑いです!
でも早朝は涼しい日もあり、助かります。

大相撲名古屋場所は、遠藤は早めに勝ち越して、
来場所も幕内の地位を確立しましたね!
御嶽海は残念でしたが、さなえさんへのコメント欄にも記しましたが、
やはり稽古不足が弱くなった最大の原因かもと言われています。

ご自分の下がってきている実力を認識して、
真剣に稽古に励まないと、切ない結果が待っている!
とまで、長野県出身の元・大鷲関の評論が
信毎の紙面で騒がれています。

残り4日、遮二無二頑張って欲しいと思います。
池 千之助様 (さなえ)
2023-07-20 14:27:20
池様 こんにちは
いつも💬ありがとうございます
お元気そうで安心しました

御嶽海 兎に角 勝ってほしいです
勝てそうで負けた…惜しい取り組みが幾つかありました

仰る通りと思います
稽古不足で大関にまで上り~落ちるのがあまりにも早過ぎます
引退!?…まだまだ先と思いたいです
残りあと4日 目が離せません
共に応援しましょうね 
暑さの質が悪いね (TJ)
2023-07-21 15:32:33
いつも心温まるコメンント感謝です。大相撲も優勝戦線混沌としてきましたね。とびぬけて勝っていた錦木関が破れて伯桜鵬関にもチャンスがあるので面白くなって来ました。関西は梅雨明けし湿度が下がって一息ついていますが関東方面や東北はゲリラ豪雨や落雷の危険が残ってるみたいで十分お気をつけて下さいよ。お孫さんとの夏休みプラン決まりましたか?熱中症対策しながらお楽しみください。
TJ様 (さなえ)
2023-07-21 21:38:40
TJさん お帰りなさいませ
北海道へのご旅行中は汗知らずでしたか
旅の愉しさを満喫されて 羨ましいです

旅行に行きたくて あれこれ調べてますが
夏は旅行に行かれません
涼しくなったら計画をしようと思います
正直言ってHawaiiに飛んで行きた~ぃ
2019年の秋…コロナ禍前に2週間滞在したのが 夢か幻に思えてきました

大相撲名古屋場所もあと二日ですね
混戦模様で面白くなってきました
今日の取り組みも熱戦が続き~ハラハラドキドキでした
錦木伯桜鵬 ☆並びました
🏆誰の手に
そして大関昇進は?
千秋楽が楽しみです

その頃にはこちら横浜も梅雨が明けて本格的な夏になっているのでしょう

TJさん 厳しい暑さにご自愛なさってくださいね
💬ありがとうございました

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事