禁制!)北花園さな競馬ブログ

競馬日記です!!難易度高いかも知れません!

競馬の妙を表すか!?この阪神ジュベナイルFと言う検問は?!

2019-12-08 19:24:00 | 競馬

YOUTUBEで、(競馬前に)

:広瀬ゆうちゅ~ぶ

ちんの、阪神ジュベナイルFの競馬前予想と結果を見る。それで、予想が、(3連複)

15番リアアメリア

メインに考える、

1-3-15(3連複)

と言う予想をしている。それで、レース映像、結果を見る

1着レシステンシア

2着マルターズディオサ

3着クラヴァシュドール

と言うレース結果に、広瀬ゆ~ちゃんは、いや泣きっ!の如く敗戦結果におんなのこたじろぐ!いやいや、それは3頭ピックアップでする3連複予想に些か少しも掠らず、泣いてしまうわけだ!!・・・

 

一方の僕は、、

今で見る悪が蔓延るように出あす、善悪構図のような競馬予想はもはや避けようと、12月阪神のこの時期特有に感じる阪神ジュベナイルFと言う競走を予想するわけだ!それで、僕的には

 

(まあ基本と言う競馬連複構図はあるわけだが、)

基本:(伏せ)

今日のレース傾向!:阪神美女(女子)vs追っかけの如く舞う一般女子!

 

と言う2構図の競馬のうち、上のように僕は、

今日のレース傾向!:阪神美女(女子)vs追っかけの如く舞う一般女子!

の、レースを求める。予想は、

 

6枠

と、(対す)

1番ヤマカツマーメイド

9番マルターズディオサ

vs

3枠あるいは、

4枠

と、こうしておき、レースを待ったと言うか結果を見るわけである。(このレース連勝構図の真相は後で少し述べることとしよう!)

 

結果は、示すように、

1着レシステンシア

2着マルターズディオサ

と言うように決するので、僕が女子的に申すレース展開予想よりは、まあ大方上手く駆けっこはできないよ!っとする如く、よく言う僕が、

:遅すぎて先手!

を、今日も見せてしまう後手さん、これが回ってしまい、競馬的には多少’今日も(新入りさん多し!)うまくいかないなぁ~!’っと、多数が思う競馬結果を残す。いや、至りも2連勝レシステンシアの逃走劇は、上級者的にはまあ、

:遅すぎて先手!

これなのである。

 

今日の、レース展望で、僕が「1着」押しっ!っとする

6枠

があり、対す枠(馬)として押していた、

1番ヤマカツマーメイド

9番マルターズディオサ

は、いやーこれは実におんなのこの妙を表す先手さんの得意のおんなのこ道をこれは、”逆手に取った!”逆転大技炸裂で、実際2着ゴールインに、

9番マルターズディオサ

が、入って、やはり女子的な競馬の妙を等の本人は、涼しくも正しく表し、清く正しい名門と言う女子道をこれは、名門崩し(道場破りの如く)これは、断突トップの北花園さなだからできる芸当に、みな惚れ惚れ、ははぁ~っとひれ伏すばかりだ!

 

いや、宿題は難しいが、これくらいにして今日の阪神ジュベナイルFのレース後事後見分は、終わりとしよう!

 

では、この競走を問くような難問ポイントは、まだまだ多々、多岐に渡るのは当然、まだまだ競馬の検問はほど遠いだろう!

またねぇ~!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿