s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

久しぶりに

2005-05-08 | その他
久しぶりに本を読みました。
元々「本屋」は大好きで、行けば2時間3時間と読み(?)続けます(雑誌中心ですが…)。彼女も最初は本屋に付き合っていましたが、今では「行ってきて良いよ~」と半ば呆れているようです。
いつも「スノーボード」「フライフィッシング」「キャンプ」「DIY」と読み漁って行くのですが、なかなか「これ」と言った物が見当たらず、たまには小説でも買おうかな?と新書を覗いていた時に「ビトウィン」に出会いました。

レビューが
「お金がない日々に、でっかい幸せ見つけた!
 釣り、釣り、釣りに、日曜大工。
 何はともあれ、お仕事は後回し。
 ああでもなく、こうでもなく……。
 あれこれ考えながらでも、楽しい事を優先!
 底抜けに愉快な仲間たち。
 とってもユニークな奥さん、そして愛する一人娘のヅキちゃん。
 素敵な人々とくりひろげる、慢性的手元不如意状態だけども、
 とびきり楽しいスローライフ。
 やっぱり、生きているって楽しいなぁ!」

でした。
「まるで私達の現在と未来なのでは?」と、多少躊躇しましたが、そのままレジへ
(レジで打たれた値段にビビッたが…)
早速、読んでみると本当に楽しいし、笑えるし、今一度人生と言うものの確認もできる一冊だと思いました。オススメです!

最近はインターネットが普及している為か、近くの本屋が「漫画喫茶・インターネットカフェ」などに変化しつつあるようです。寂しいですね…
なんて言っている私は、会社も主たる事がPC系だし、自宅でもブログやホームページを作成していますが、やはり本屋が無くなるのは寂しいです…。皆さんも、たまにはモニターを離れ本を片手にスローライフを味わってみては??

最新の画像もっと見る