けんくんの四季の釣り日記

釣れたんじゃない!釣ったんだ!札幌から各地へ
最近はたー坊と一緒です!
海、渓流やってます!妻はダムが好きです

GW後の釣行

2019-06-03 23:13:32 | シークレット
 GW後は仕事が忙しく、2週連続で日曜も仕事でした。


 平日1日何とか休みを作ってヒラメ狙いに行ってきましたが、不発に終わり


 ワームでマガレイが1枚だけに終わりました。


 しかし、今週は久々に日曜は休みとなり、波も風も穏やかな釣日和に釣りに行く事が出来ました。


 GWが明けた最初の休みに行くつもりだった釣り場ですが、ようやく6月に行く事ができました。



 時期的に良い釣果は期待できないかもしれませんが、行くだけ行ってみました。




 現地到着は23:00


 小雨の中釣り場へ向かいました。


 雨のせいか


 貸切状態です



 ソイ狙いで1本


 カジカ狙いで1本竿をだしました。


 しかし、今日は潮も流れていないせいか活性低いです。


 例年ならマカジカ釣れるハズなのですが


 釣れるのはシラミカジカばかりです。




これが釣れるって事は春の釣りシーズンも終わったっぽい


ソイも全くアタリが出ないので、タナを変えて浮いている魚狙いに変更しました。


すると


まるまると太ったガヤが良いペースで釣れました


例年だと普通に投げで釣れるのですが、今日は浮いているようです。



サイズも出ないのとシマゾイが欲しかったので、少し移動して拾い釣りしました。


うとうとしていると、鈴が鳴っています。



おお!


結構重いぞ!!





なかなかのシマゾイです


太くて美味しそう!!


これは嬉しいです。




薄暗くなってきたので、カレイ狙いで2本竿を出しました。


根魚を狙っていた竿は、マツカワ狙いに変更



アタリはありますが、全てシラミカジカです


いつの間にか人が増えて気づけばずらりと竿が並んでいました。



 そんな中ちょい投げしていた竿が刺さりました。


 おや、こいつはシラミじゃないぞ!!


 カレイだ!!


 ソウハチかな?


 


 ヒラメ??


 しかし、右向きなのでカレイですね。







 これが釣れたのが5時


 それからもシラミしか釣れず


 見えて居る範囲で釣れたのは45cmくらいのアサバが1枚だけ



 15時まで粘りましたが、何も起こる事無く終了しました。







 ん・・・


 渋い










今日の釣果







 
ガヤは太っているので大きく見えましたが、捌いてみたらいつもキープしている物よりも小さかったです。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村


人気ブログランキングへ



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimiken_1978)
2019-06-05 07:40:05
お疲れ様です(^^)

見たことない感じのカレイですね…(^^;

ソウハチなのか??(^^;

微妙な感じしますね!
返信する
Unknown (けん)
2019-06-05 09:47:51
シャムさんへ
写真ではわかりずらいですが尾びれが大きくて付け根の方まで筋肉が付いてて遊泳力ありそうな体型でした。

この地域ではオヒョウの若魚が釣れるって話しなので、恐らくオヒョウだと思います。
沖で釣れるメータークラスとまではいかなくても、いつの日か座布団クラスでもいいので釣ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿