サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

ロンゲスト・ヤード

2006年08月31日 12時37分10秒 | 映画
ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
ロンゲスト・ヤード 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アダム・サンドラー、バート・レイノルズ、クリス・ロック、ジェームズ・クロムウェル、ネリー
八百長疑惑でNFLを追われた元トップ・プレイヤーのポール・クルー。
堕落した生活を送るポールは、ある晩、警官とカーチェイスを繰り広げ刑務所へ。そこで彼は囚人たちのアメフト・チームを作ることを命令される。
看守との対抗戦が決定し、強烈メンバーがそろった囚人チームはどんどん強くなっていく。
が、そんな囚人チームに不安をおぼえた刑務所長が、ポールに非情な指示を出す。看守チームとの戦いにワザと負けるようにと・・・。
囚人vs看守。息詰まる決戦の行方は?
(DVD作品紹介より)

74年の同名名作のリメイク版がレンタルになったので早速借りてみました。
「がんばれベアーズ」と言い、最近ハリウッドはネタ切れなのかリメイク映画が目につきますね。
で、観た感想ですが悪くはなかったです。
これって「50回目のファーストキス」の主演・監督コンビなんですね。
基本的にオリジナル版に忠実にリメイクされてるなぁ~って思いました。
ただ主演がアダム・サンドラーなのでかなりコメディ色が強くなってます。
またアメフト映画って事でアメリカのプロレスラーが沢山出でました。
なかでもボブ・サップがなかなかイイ味出してました。
個人的には硬派なオリジナルのアルドリッチ監督作のほうが好きです。
ストーリー、配役、どれを取ってもアルドリッチ版に軍配ありだなぁ~。
最後の感動が違いすぎです。
ちなみにアルドリッチ版で主演だったバート・レイノルズが今回はコーチ役で出演してます。

アルドリッチ版↓
ロンゲスト・ヤード

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
ロンゲスト・ヤード 74年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・バート・レイノルズ、エディ・アルバート、エド・ローター、マイケル・コンラッド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿