サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

BS2月間音楽ナビ!!4月

2006年03月31日 00時24分12秒 | 洋楽
映画ナビをやってるんで音楽のほうもやってみますか~。
もちろん自分の興味のある番組だけですけどね。
なんか僕のブログ、テレビガイドっぽくなってきてるぞ・・・。(笑)

3/31 23時45分~ エルトン・ジョン ライブ ザ・レッド・ピアノ(BS-hi)
ラスベガスのシーザースパレスで2004年2月から3年間に渡る超人気ロングラン公演となっているエルトン・ジョン「ザ・レッド・ピアノ」のライブ・ステージ。
「BENNIE AND THE JETS」
「DANIEL」
「ROCKET MAN」
「CANDLE IN THE WIND」
「PINBALL WIZARD」
「BITCH IS BACK」
「SATURDAY NIGHTS ALRIGHT FOR FIGHTING」
「YOUR SONG」
~アメリカ ラスベガス シーザースパレスで録画~
【出演】ELTON JOHN
(BSオンラインより)
BSデジタルだけど裏ワザ使って録画してみっかぁ~。


4/7 22時~ 《新番組》 フォークの達人
ベテラン歌手によるライブ&トーク番組が「フォークの達人」
1960年代、日本にフォークと呼ばれる音楽シーンが誕生した。それから40年たった今も現役で歌い続ける“フォークの達人”たちがいる。そんなベテラン歌手によるライブ&トーク番組が「フォークの達人」。12人の輝ける達人が毎月1名登場。ライブハウスにおいて、気心の知れた音楽仲間や若手をゲストに迎えて熱く、力のこもったライブをおこなう。4月の出演は遠藤賢司。予定曲目は、「カレーライス」、「満足できるかな」、「夜汽車のブルース」、「踊ろよベイビー」ほか。
【司会】山口智充 
【出演】佐野史郎、鈴木茂、サンボマスター
(BSオンラインより)
最近、苦手だったフォークも好きになりつつあるので観てみようかなぁ・・・。


4/8 23時~ 新番組 BSサタデーライブ 黄金の洋楽ライブ アバ/ビリー・ジョエル
1960~70年代を中心に一世を風靡(ふうび)した英米の人気アーティスト、グループのライブを毎回1~2組たっぷりと紹介する洋楽ライブ番組。放送は毎月2本程度を予定している。
1974年にデビューして世界中のポップスファンを魅了したスウェーデン出身の4人組「アバ」が登場。代表曲「ダンシング・クイーン」や「チキチータ」などのヒット曲を網羅した79年のライブの模様を紹介する。
もう1組はシンガー・ソングライターのビリー・ジョエル。78年BBCシアターでのライブから「ピアノマン」、「素顔のままで」ほか、都会のセンチメンタリズムにあふれたバラードをたっぷりとお送りする。
(BSオンラインより)
ビリー・ジョエルの若いころのライブ映像ってレアだなぁ~。
こりゃ~永久保存盤だね!!


4/15 23時~ 新番組 BSサタデーライブ 忌野清志郎スペシャル・ライブ
日本のロックシーンをけん引してきた忌野清志郎がデビュー35周年を迎えた。
そんな節目の年の一連の催しのラストに、清志郎と彼に敬意を寄せるアーティストたちが大阪城ホールに集結。RCサクセションの名曲からソロ作の新しい曲までを演奏。
忌野清志郎本人の歌はもちろんのこと、ゲストとのデュエット、カバーで聴かせる。
また一堂に会したアーティスト達の忌野清志郎に対する敬愛の念をインサートし、偉大なロック界の“GOD”像を描く。往年のファンから若年層のロック好きまで、幅広い世代の視聴者の心に届くロック・コンサート。
(収録 2006年2月25日(土) 大阪城ホール)
(BSオンラインより)
先月観に行ったライブの登場だぁ~。
BEGINと清志郎さんの共演、良かったです!!


4/22 23時~ 新番組 BSサタデーライブ 黄金の洋楽ライブ イーグルス/レイナード・スキナード
1960~70年代を中心に一世を風靡(ふうび)した英米の人気アーティスト、グループのライブを毎回1~2組たっぷりと紹介する洋楽ライブ番組。放送は毎月2本程度を予定している。
「ホテル・カリフォルニア」で一世を風靡(ふうび)した70年代を代表するロックバンド・イーグルス。ウエストコースト・ロックの最高峰と呼ばれるようになった彼らの、78年の珍しいアコースティック・ライブの模様を伝える。
もう1組のレイナード・スキナードは、70年代のアメリカ南部のブルース・ロック、いわゆるサザン・ロックのシンボル的存在。ボーカルのロニー・ヴァンザントの生前に収録された75年の貴重なライブを紹介する。
(BSオンラインより)
ほーーー!!ビリーに続いてイーグルスだよ。
これも保存盤決定だね。
レイナード・スキナードは知らないけどブルース・ロックってのは興味ありです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿