サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

Wander Around Caravan(キャラバン)

2006年08月10日 23時51分54秒 | 邦楽
そろっとブログ更新しないと死んだんじゃないかと思われそうなんで更新しときます。(笑)
実際にこの何日間か腰痛で死んでましたけど・・・。
元々、腰痛持ちだったんですけど、ここしばらくはなんともなかったんですけど久々に酷い状態になってしまいました。
僕の腰痛は腰の右側が痛くなります。なんで痺れてくる足も右足だけ・・・。
こうなると落ちた物を拾うのもツライんですよね。
とりあえずは湿布貼ってるんだけど、すぐには良くはならないですね。(-_-;)
無理すると完全にイっちゃいそうな感じなんで、しばらくは安静にしてま~す。

今日は最近買ったCDの紹介。
Wander Around(DVD付)
Caravan
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る
Wander Around(DVD付) Caravan
1. BLESSING(インスト)
2. FREE BYRD
3. Wagon
4. Trippin’ Life
5. Simple
6. St.Marks Church(インスト)
7. Bohemian Blues
8. Changes
9. Day dream
10. Music Save My Life
11. 台風
12. Rock & Roll
13. Love & Free World
スローライフとリラキシンミュージックをテーマに独自の目線で日常を描くリアルな"言葉"。
往年のシンガーソングライターを彷佛させる、美しく切ない"メロディー"。
HIP HOPやHOUSEを通過して来たからこそ表現できるリズム感覚。
心地よいサウンドと叙情的なトラック、美しく切ないメロディと歌声...光と影を描くrelaxin’シンガーソングライターCaravan。
"感じるままに”、"心のままに”。ゆったりと流れるように、心地よく自然に生きることの大切さを感じさせてくれる彼の音楽。『大事なことは何かを求め続けることではなく、そこに今あるものなのでは?』そんな想いも、ゆったりと自然に感じさせる。郷愁と哀愁、それらを包む心地よい気だるさがゆっくりと風に揺れる。
すべてには意味があって、世の中になくていいものなんてないはず。
そんなことを感じさせてくれます。
(HMVレビューより)

たまたまスカパーで♪Day dream のプロモを観て良い曲だなぁ~って思って、試しに買ってみました。
声の感じはDragon Ash古谷と福山雅治を足して割ったような感じかな・・・。
なかなか良い感じの声です。
曲調はアコースティックなサーフミュージック?(これじゃ想像付かないですね。笑)
ブルースにヒップホップを足したような感じです。
あっ、そうそ・・・Caravan、なんか和製"ジャック・ジョンソン"って言われてるらしいんだけど正にそんな感じの音楽です。
最初聴いた時は、ちょっとヒップホップ色が強すぎる気がして失敗したかなぁ~って思ったけどね。(笑)
何回も聴いてると、ゆったりした気持ちになれる音楽で今は好きな1枚です。
僕のオススメは♪FREE BYRD、♪Simple、♪Day dream、♪Music Save My Life 、♪Love & Free World です。

試聴は↓コチラでどうぞ。
http://www.rhythmzone.net/caravan/info/


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同病相哀れむ!? (Jijo)
2006-08-11 09:57:03
経験者しか解らないあの辛さ!この時期、急激な冷房もヨウツウイです。って、洒落ている場合じゃないですね。お大事に。
返信する
Unknown (みっちー)
2006-08-11 13:08:10
ゆるいの大好き!

宮古で出会った方がジャック・ジョンソン聞いてたな。とってもスロウな感じだった。

腰痛、お大事にです。
返信する
ギクッ! (トトロ)
2006-08-11 20:01:33
ギクッ!とならないように気を付けてくださいね。

私もエアコン負けしているのか、挫骨神経痛が出て左足が痺れています。
返信する
お大事に! (にっしー。)
2006-08-11 23:21:34
腰痛は「安静が第一」無理しないでよ。

お互いに○○才近いし、体大事にいこうネ♪

夏バテ気味の僕です。ファイト!一発!!

「懐かしいCMより・・・」
返信する
Unknown (サモやん)
2006-08-12 07:40:09
>jijoさん

洒落にウケてる余裕がないです。(ーー;)

和式がツライです。(笑)



>みっちーさん

唯一、メイン記事へのコメントありがとうです。(笑)

後で知ったんですがこうゆうのサーフ系って言うんですね。

良ければ聴いてみますか?

貸しますよ!!



>トトロ

足がしびれると立ってるのがツライよね。

お互いにこれ以上、酷くならないように気をつけましょう!!



>にっしーさん

お互い三十路が近いですもんね。(笑)

てか・・・ゴメンナサイ。

にっしーさんって僕より年上かと思ってました。(笑)
返信する

コメントを投稿