サモやんの雑記帳

映画・音楽好きサモやんの雑記帳。新しい記事は「雑記帳Ⅱ」に書いてます。
こっちも宜しくです。

ニコラス・ケイジのウェザーマン

2006年06月29日 23時41分26秒 | 映画
ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
ニコラス・ケイジのウェザーマン 05年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ニコラス・ケイジ、マイケル・ケイン
ニコラス・ケイジ主演で贈る、シニカルな笑いに包まれたヒューマン・ドラマ。
愛する家族と幸せになりたいのに不器用にしか振舞えない、天気予報士の日常をユーモアたっぷり描いた傑作。
お金や地位ではないこの世の中で最も“価値ある人生”とは…。
主人公の父親に扮するマイケル・ケインの演技は必見!
(オリコン・レビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
久々に映画を観ました。
ニコラス"馬面"ケイジは好きじゃないんだけどパッケージの内容とマイケル・ケインが出てるのでレンタルしました。
うーーん、終始、主人公がグダグダしていて見ててちょっとイラつきました。
でも最後「予想と違った人生を受け入れるのは楽じゃない。だが人生に楽はない。」今を精一杯ボジティブに生きて行きましょう~ってメッセージは心に来ました。
観てる時は面白くなかったけど全て観終わってみると変に心に残る不思議な作品でした。
ニコラス"馬面"ケイジは風貌もあってか、うだつの上がらない男を公演してました。
あとマイケル・ケインはやはりイイ演技してました。存在感があるね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん♪ (fuu)
2006-06-30 09:33:38
親友でN・ケイジ&ジョン・キューザック好きがいて

「こんなにハッキリ、ズラってわかるハリウッドスターも

珍しいぜ!」ってニコラスの事言ったらぶっ飛ばされ掛けました。

いい人そうだけどタイプじゃない・・ってだ~れも聞いてないね。



サモさんの記事読んでてピキーンと来なかったから観ないかも!?
返信する
Unknown (まっきー)
2006-06-30 16:36:17
N・ケイジ&J・キューザックですか・・。

どちらも”つるん”とした、ゆでタマゴみたいですね(笑)

いっそスキンヘッドにすればいいのにね。

「スーパーマン」に出てる、K・スペイシーは

その点、非常に潔い!吹っ切ったか!?(笑)



今日は「イナフ」を観ました。

J・ロペスですね。

いわゆるドメスティック・バイオレンスものですが・・。

終盤はJロペさん、くの一張りの身のこなしになるわ、ファイターになるわで、いくら鍛えたと

言えども、「んな、アホな・・」

なんでこんな方向に行っちゃうのか意味不明な

展開でした・・。

リンパ腺腫らして、熱出しながら観る作品ではありませんでした(笑)





返信する
Unknown (サモやん)
2006-06-30 20:07:01
>fuuさん

ハハハ・・・確かにね。

コッポラの甥子さんなんで遺伝でしょうか・・・。(笑)

まあ、僕はそれよりもノッペリした顔とモッタリした声が苦手です。

はい、観なくてイイと思いますよ。(笑)



>まっきー

K・スペイシー、やっとなのね。(笑)

そうそ、このニコラス、遠目で見るとCオーウェンに見えました。(爆)



「イナフ」

ハイハイ、観ましたよ。

ビル・キャンベルが出てるヤツですね。

「ロケッティア」の時はカッコ良かったのになぁ・・・。

確かに内容は???でしたね。

でもラストはスッキリしましたけど・・・。
返信する

コメントを投稿