ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

ロケットパンダ号

2007-09-08 10:27:53 | Weblog

ぱんだ仲間の、Panserさんから愛車とぱんだイラストのご依頼があって描いたものです。

パペットパンダの顔を描くのが難しくて、最初は藤子不二雄の笑うセールスマンに出てくる「喪黒 福造」みたいなのしか描けなかったけど、少しはかわいくなったかな?

思えば、喪黒福造ぱんだを100匹くらい描いたなぁ

 【クルマおたくさんへ】ぱんだ課長のレーシングスーツはフェラーリのもので、ヘルメットはアイルトン。セナのものです。 BMWとは関係ないけど、好きなデザインのものばっかり描いたよ

Panserさんのサイトとブログはこちらです 。ぱんだがたくさんいて、すてきな写真もたくさんあるよ。

港北ニュータウンのパンダたち

ぱくぱくスタジオpanserのひとりごと

 にほんブログ村 イラストブログへ ←ぽちっと押すと、ぱんだレーサーがgo!go!go!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪れ | トップ | もぐろぱんださん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (よこおまき)
2007-09-08 20:41:27
ロケットパンダ号っていうんですか?
かっこいいですね~。
そしてパペットパンダもかわいい♪

喪黒福造ぱんだ・・・
見てみたいです。今度載せて下さい~!
返信する
おーっ! (みんと)
2007-09-08 23:11:58
フィアットパンダは聞いたことあるけど、ロケットパンダっていうのも
あるんですかね?(疑)
パペットパンダ、ぬいぐるみのモコモコした質感が伝わってきますぜ。
喪黒福造ぱんだ、ワタシも見たい!
返信する
うんうん。 (tamakiti)
2007-09-11 14:17:33
おおっ!自動車!
上手に描けましたね~。
パンダ課長かっこいいじゃん!
パペットパンダかわいいよね~。
写真も素敵です~。
毎日見に行ってますよん。
返信する
かっこいい~! (ぱんだまにあ)
2007-09-11 22:27:42
ロケットパンダ号(ロケパン号?)いい感じですね~ ^^
車体の影の出来具合がスピード感あっていい具合に描かれていますね! 黄色に緑のラインが入っているヘルメットもなかなかおしゃれですねww
もしかしてピットには「ぱんだのレーシングクィーン」達が
待機しているとか....?
返信する
もぐろさん (pomme)
2007-09-11 23:06:52
なつかしいな~~。
なんか最後に決め台詞があったような・・・

返信する
やっぱり・・ (aboo-kai)
2007-09-12 15:43:48
前から思っていたのですが、
やっぱりイラストレーターでしょう!


返信する
みなさん (Osam)
2007-09-13 22:46:36
■よこおまきさん
喪黒福造ぱんだ・・・みたいですか?
ほーほっほっ(笑)

■みんとさん
ロケットパンダ号・・・・という名前では売ってません。
でも、このクルマはほんとにあるよ。
ロケットのようにほんとにはやいんだー。
喪黒ぱんだ見たいの?
ほーほっほっ!

■tamakitiさん
クルマの絵はこどもの頃から描いてるし楽しいです。
パペットぱんだは、ホンモノの方が可愛いね、はは。

■ぱんだまにあさん
ヘルメットは本当にあるもののマネです。
ブラジルの国旗がモチーフなんです。
ぱんだレースクイーン・・・それはナイスなアイデア
です(笑)

■pommeさん
決めゼリフ、なんだったかなー
なんか、指を指して、びゃびゃーん(カミナリ)!
なんて感じだったような・・・。
そしてその後に、ほーほっほっ!です(笑)

■aboo-kai
いやーそんなにほめてもらってうれしいです。
なんにもあげませんけど・・・・またほめて
ください(笑)
返信する
さすが! (koyagi)
2007-09-14 21:22:26
さすがですね!!
車とか描けません、難しくて…σ(^_^;)
しかもこの車の角度難しそうですね~、スゴイです!
影の付け方とかもスゴイ!

パペットパンダちゃんかわいい~(*≧m≦*)
黒のラインのないイラストも新鮮ですね♪
ふわふわ感も感じ取れます。
返信する
Unknown (Osam)
2007-09-18 01:08:46
■koyagiさん
いやーほめられちゃいました。
クルマは写真を見ながら描くので、そんなに難しくありません。
それに、僕はスーパーカー世代(知ってますか?)なので、こどもの頃にたくさん車の絵を描いてました。

ところで、今消しゴムはんこを作ってるので、完成したらまた、ほめてください(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事