ぱんだ課長の絵ブログ

ぱんだ課長のゆるゆるな毎日を綴ったブログです。
こういうのを『ほっこり』って言うらしいです。

ハロウィン

2006-10-01 22:30:59 | Weblog
ぱんだ課長はハロウィンには何をしたらいいのか、わかりません。

だいたいオレンジのかぼちゃってハロウィン以外には見かけないけ
ど、味はどうなんだろ?
なんて考えていた食いしん坊ぱんだ課長・・・あれれ?!かぼちゃ
の山に埋められた!
どうやら、おバケのシワザだな。

ハロウィンキャラのアメリカおバケとゲゲゲの鬼太郎の「いったん
もめん」はよく似とる。

ところでみなさんはハロウィンって、何しとるの?


にほんブログ村 イラストブログへ
↑↓ぽちぽちっと押すと、かぼちゃが食べられる?
人気blogランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のうまいもの | トップ | つらい出張・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン~♪ (koyagi)
2006-10-02 08:13:24
私もハロウィンの日何していいのかわかりません(^^)

映画やドラマで、子供達が仮装してお菓子をもらいに

おウチを回るんだとか、いろんなかわいい飾りつけを

するっていうのは見た事ありますが、私達の暮らし

にゃ根付きませんよね~┐(´ー`)┌ でも仮装

パーティとか楽しそうデスね(*≧m≦*)ムフフ♪



本当だ!一反もめんと洋風オバケちゃん似てる!
返信する
ハロウィンには、 (みんと)
2006-10-02 14:48:52
カボチャを煮て、食べましょう。

中風にならないそうです。

もちろん味付けは、しょう油がいいですね。

おカボの煮っころがし。これぞ日本の味ぢゃ。



って、そーか、今月末はハロウィンか~。

このネタ、ひそかにいただいて帰ろう。こそこそ。
返信する
忘れてました(笑 (XXぱんだXX)
2006-10-02 16:34:25
そっか~西洋ではハロウィンなるイベントが(笑

ぱんだは、すっかり忘れてました(^^;)

でも、ちょうど週末スーパーに行って

かぼちゃを購入!

カボチャとマヨネーズを和えてサラダ作りました♪
返信する
にゃはは~。 (tamakiti)
2006-10-03 12:26:15
あんまし怖くないお化けだけど、

パンダ課長は怖いみたいだね~。

カボチャに埋もれたパンダ課長も可愛いよ~♪

返信する
うちの猫社長は… (茜姉さん)
2006-10-03 15:24:55
カボチャ嫌いなんだそうですわ…。

なんでもその昔カボチャのおはぎを食べ過ぎて

嫌いになったとか。

美味しいのにねぇ…カボチャ♪



カボチャの中身くりぬいて

外身は提灯代わりに、

中身はアンコにして喰うべしっ!

返信する
ハロウィーン (pomme)
2006-10-04 13:23:34
もらってく!(笑)
返信する
うまいなぁ~♪ (おこばぁ)
2006-10-10 23:26:25
ウマいのはカボチャじゃなくてOsamさんの絵。

本当にハロウィンかぼちゃにぱんだ課長の表情がいい♪

そして一反もめんが出てくるあたり、↓のイクラが

ドラゴンボールに見えてしまった私にはツボです (^^ゞ
返信する
はじめまして! (バスコ)
2006-10-12 21:44:30
楽しく拝見させて頂きました!

貴殿とは真逆で下品なブログですが、

お暇な時にでも、一度遊びに来て頂け

ないでしょうか?



よろしくお願い致します!

失礼致します!
返信する
はろうぃ~んぱんだ (ぱんだまにあ)
2006-10-14 00:50:58
おお~っ!パンダ課長がぢゃっくお~らんたんに埋もれていますね~っ!もうすっかりと秋めいてきましたね。あの寝苦しかった暑さはどこにいったんでしょうね...



先日、秋の澄み渡った満月の夜空を見上げたら、思わずこの絵を思い出し一人で和んでしまいました..(笑)
返信する
コメントが遅くてすみません (Osam)
2006-10-15 23:20:16
コメントが遅かった理由は「つらい出張」をご覧ください。



■koyagiさん

「trick or treat!」でしたね。子どもの頃に読んだスヌーピーにハロウィンのかぼちゃ大王の話があってなんだかわかりませんでした。



■みんと

痛風ねー。気をつけんとねー。

ビールとヒモノにはプリン体が多いので痛風になりやすいんだってさ。

みんとさんの絵をさっき見たよ。ハロウィンのかぼちゃじゃないけど、月夜の絵がよかったね。



■××ぱんだ××さん



かぼちゃとかイモとか栗とか豆が好きなぱんだ課長です。

でも作れないから、ぱんださんが何かつくってちょ。最近クール宅急便とかあるから便利なんだなーこれが。



■tamakitiさん

同じかぼちゃが並んでいるように見えるかもしれませんが、よく見ると・・・・・・・・同じものです(笑)



■茜姉さん

かぼちゃのおはぎ?それは猫社長でなくても嫌いになりそうだよ。

猫社長にかぼちゃの美味しさを教えてあげましょう。



■pommeさん

あげます(笑)



■おこばぁさん

褒められてうれしいぱんだ課長です。

かぼちゃは色合いがいいので描いていて楽しいです。

イクラドラゴンボールもはやりそうですね。



■バスコさん





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事