ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ちくわパン と ポテトパン

2008-06-19 | 成形パン(食事パン)

 

ちくわが大量にありー
ジャガイモも危険な状態にあったのでー
お惣菜パンにしました
(↑また、パンで残り物処分・・・

 

ちくわパンはフィリングを変えて、いろいろなバージョンで作りましたが
今回は手抜きバージョン(?)でマヨのみです・・・

パン生地の真ん中にちくわを置き、
左右に切り込みを入れて編み編み成形
チョコ&バナナのかすてらサンドパンの小型版です

ポテトパンの方は、じゃがいも&ゆで卵入り
味付けはギャバンのサラダスパイスとくどくならない程度にマヨ
このサラダスパイスはフライドポテトにかけたり、
サラダのトッピングとして使ったりと重宝してます

最後にパン粉パセリをふり掛けました

 

 

 ふわふわリッチパンは美味しいけれど、
歯応え重視の私には物足りない感じがします・・・

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低トランス脂肪酸のマーガリ... | トップ | 味噌蒸しパン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくわまで!! (みなみ)
2008-06-19 11:37:49
本当になんでも、ですね^^
その挑戦がすばらしいです。
ちくわは、、、我が家の食卓には中々出てきません。
パンにちくわかぁ、、、
確かに歯ごたえは少なくなりそうかも??><
でもたべてみたいなぁ。

ポテトパンもすっごくおいしそう^^
惣菜パン。作りたくなってきちゃいます♪
返信する
Unknown (Lovepan)
2008-06-19 14:12:00
こんにちは^^
綺麗な成型でパン屋さんに並んでいるパンのようだね!
お惣菜系のパンは売れ行き早いからAYAさんとこ早くいかなくっちゃ
ちくわパン、私も作ってみたいなぁ~。
まずは中に何入れるか考えなくっちゃ!
返信する
Unknown (brin)
2008-06-19 23:20:22
こんばんは。パソコンの調子が変です。
ちくわパン美味しそう~。これ好きだと思います。たまにお店にもありますよね。
Lovepanさんと同じく、、これ作ってみた~~い。
返信する
>みなみさん (AYA)
2008-06-20 09:44:03
みなみさんがお住まいのパン屋さんにはちくわパンがありませんか?
袋パンにもなっていた事があるので、ちょっとしたブームでしたよ~
…でも、好き嫌いがはっきり分かれるパンなのは確かです
惣菜パンや菓子パンは美味しいけれど、私にはフワフワし過ぎて物足りないんですよね~
やっぱりハード系が好き
フワフワパンにちくわの弾力は不思議な触感なので、ちくわを買ったらぜひ!
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2008-06-20 09:50:47
こんにちはー
成形を褒めてもらって嬉しいです
編み編み成形は多少ヘンになっても、ごまかしがきくので好きです。
チョコ&バナナカステラパンに続き、たくさん練習したから、今度はハート成形を復習したいです!
今回はマヨだけになったけど、ツナ&マヨもお勧め
返信する
>brinさん (AYA)
2008-06-20 09:54:24
こんにちはー
そちらにもちくわパンが存在しているんですね
確か発祥は北海道だと聞いたので、日本全国に広まっているんだ~
パソコン、早く元の通りに戻るといいですね~
急におかしくなったのかな~?
返信する

コメントを投稿

成形パン(食事パン)」カテゴリの最新記事