ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

手作りローストビーフ

2018-08-05 | 料 理

 

今日も、東北のこちらでも33℃予報で、暑いです

この全国的な暑さ、いつまで続くのでしょうか?

 

ローストビーフ作りは、今年のお正月に初めてデビュー

それから、すっかり気に入ってしまい、定期的に作るようになりました。

牛肉も以前よりは高くなったけど、
ローストビーフを買うとなると、少量&値段が高

でも、自分で作ると、好きなだけいっぱい食べれます。

それに、牛ももの赤身肉だから、脂肪分も少なくてヘルシー

 

 

こちらでは、明日から3日間、仙台七夕が開催されます

「七夕は雨が降る」って言うジンクスがありますが、
今年もまさに雨模様になるようですね・・・

今まで、ず~っと晴天だったのに、
久しぶりの雨が七夕の初日だなんて、ホント、残念です。

今日の前夜祭の花火もダメかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトアイス | トップ | 仙台七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事