ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

塩麹のミートソース

2020-06-30 | 料 理

 

発酵食品の自家製塩麹の使い道で、
前回はお魚系だった(赤魚の塩麹漬けの記事はコチラ)ので、
今度はお肉系のミートソースです。

こちらも、ほぼほぼ塩麹のみの味付けだから、
味見の回数は2回だけ

塩麹さんを「これぐらいかな~」と適当にいれて、一度目の味見

塩気が足りない場合が多いので、塩麹さんをちょい足して二度目の味見で終了

塩麹は塩気だけではなく、
複雑な旨味のようなもののおかげで、味に深みが出るんですよね~

ほんと、塩麹さん、重宝しています

今回のミートソースには、玉葱、人参、セロリ、エノキ入り

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤魚の塩麹漬け | トップ | 6月の目次(2020年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事