ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

赤魚の塩麹漬け

2020-06-26 | 料 理

 

前回、手作り塩麹の記事をUPし、
お肉やお魚、野菜とオールマイティに使えると言いつつ、
実際の写真を載せてなかったので、ちょっと紹介
(最新の塩麹作りの記事はコチラ

↑の写真は、赤魚さん

赤魚というと、煮付けにすることが多いと思いますが、
塩麹に漬けるとかなり美味

あっさりした白身の部分は旨味がUP

赤魚の場合、煮付けよりも塩麹に漬ける方が多くなっているかも~

 

お魚は、青身系の魚よりも白身系の魚の方が合うような気がするけど、
お肉は鶏ちゃん&豚さんでもOK

野菜もどんなものでも合うし、
パンやお菓子作りにも使えるので重宝しています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り塩麹 | トップ | 塩麹のミートソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事