ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

パンでブッシュ・ド・ノエル クリスマス⑨

2008-12-21 | シリーズ (2008年)

 

「 何で、クリームに胡麻が  」

「 どういう味覚をしているんだろう

と、さまざまな声が聞こえてきそうですがー

 

これは、ノンスイートなパンです

 

パンでブッシュ・ド・ノエルにしようと思ったのは
クリスマスの時季にミ〇ドの商品を見たから(まねっこ

今回で2度目で、
1度目はチョコシートを使ったスイート・ノエルパンでしたが、
甘いもの食べ過ぎ注意報が出ているので、
お食事ノエルパンにしました。

折り込んでみたのは胡麻シート
中途半端に残っていたクリームチーズをメインに、
パルメザンチーズ、バター、思いつきで醤油を少々

トッピングはカスピ海ヨーグルトをしっかり水切りしたものを使いました。
生クリームではありませんよ~

 

 クリームチーズ効果で濃厚な胡麻の味に。
でも、何かが足りないので味の調整が必要
折り込みパンは、数日間フンワリ感が続くから好きです

 

 

 このブッシュ・ド・ノエルパンは、
コロネでツリーパンと同時進行で作成。
(コロネでツリーパンの記事はこちら
生地量が多かったらしく、あふれてカタチもくずれてる~

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロネでツリーパン クリス... | トップ | バニラクッキーなど クリス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2008-12-21 21:54:46
AYAさん、こんばんは!
ブッシュ・ド・ノエルのパンは~去年Nシェフの教室
で作りましたよ!!
ブログにはUPしてないですけどね~。
今年、作りたいな~と思いながら作ってないですけど。
UPできそうだったらUPしますね。去年のだけど。
(作らない宣言ですね^^;)
私は時間の使い方が悪いのしょうね。AYAさんは
色々とすごいな~と思います。
年末、片付け等々、なんだか気ぜわしい毎日ですね。
クリスマスシリーズが、まだまだ出てくるのでしょうね!楽しみにしていま~す!!
返信する
Unknown (brin)
2008-12-21 22:01:13
AYAさん、私はいつもコメした後に後悔します。。
なので、追伸です!
ノン・スイートなパンです。すごいですね~
胡麻シートもクリームチーズや、チーズ、バター、おしょうゆ!よく考えてブレンドされましたね~!!
そして、トッピングを生クリームと思わせて・・
カスピ海ヨーグルトの水切りを使う!
さすが~AYAさん。これ絶対好き!
返信する
>brinさん (AYA)
2008-12-22 10:16:56
こんにちはー
Nシェフのノエルパン、どんな感じなんだろう!?
きっとゴージャスなんでしょうね
それを堪能したbrinさんも羨ましい!
身体が塩気を求めていた時に、ノエルパンが作りたくてしょうがありませんでした!
甘くなく、渦巻きがはっきりと出る色の黒いものは…と考えたら、
胡麻だ!とひらめきました
シートの味もだけれど、折り込みの練習もまだまだです~
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2008年)」カテゴリの最新記事