ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

はらこ飯3回目

2019-12-13 | 料 理

 

前回のはらこ飯の時、もう一度食べたいなと思っていたので、
これが今年最後の[はらこ飯]になります。

(2回目のはらこ飯の記事はコチラ はらこの詳しい記事はコチラ

3度目にもなると、盛り付け方(↑の写真)が雑になっているな~

 

鮭は、好きなお魚の一つ

生でも、塩鮭や自分で調味液につけたものでもOK

調味液は、醤油をはじめ、味噌や塩こうじ漬けなんかも美味しいのでお勧めです

はらこ飯の時は、醤油ベースの煮汁(生姜入り)でさっと煮て、
その煮汁ごと炊飯するのがはらこ飯の特徴。

自家製の生すじこの醤油漬けもプチプチしているので、
スプーンに山盛りして食べるのが恒例(?)になっています

 

 お店では、お正月色が一層濃くなってきましたね。

こちらのお正月の定番、なめたも出回っていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンドウズ10 | トップ | ホームベーカリーのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料 理」カテゴリの最新記事