ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ココナッツ&チョコのロールパン

2008-08-30 | 成形パン(菓子パン)

 

 ずっと苦手だと思っていたココナッツ

ココナッツチップとパインのカンパーニュを作った時、
その美味しさに初めて目覚めました
( その時の記事はこちら )

疑り深い私は、本当にココナッツを克服できたのかを確かめる為に
ココナッツファイン(=ココナッツの粉末)を購入

即・パン作り

 

めったに作らない、卵入りの糖分・油脂ともに多いリッチな生地
カスタードクリームをたっぷりと塗り塗り~

カスタードクリームが隠れるくらいに
ココナッツファインをドサドサッ~~
最後にチョコチップをササッと一面に巻き巻き~~~

最後にホワイトチョコクランチをトッピングしました!

 

ココナッツのサックリ感はカスタードクリームに吸い取られていたけど、
シャリシャリの食感とココナッツ特有の味がしていい感じ

見事にココナッツを克服してました

今回はカロリーを気にせずに砂糖をいっぱい使ったので、
久しぶりに「菓子パンを食べたー」という感じで大満足

 


 昨日は凄い雷でビックリ
ピカピカ光って夜なのに昼間のように明るかった~

・・・あの自然のエネルギーを
上手く利用できたら良いのにと思ってしまいました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子ピザ&小鉢2品 と 豆腐2種 | トップ | 胡桃のスコーン と 秋のカッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2008-08-31 08:32:30
AYAさん、おはようございます。
少し、私がさぼっている間も、次々にパンやお料理を
作られて!尊敬です。
私は、最近サボってばかりで~す。。
ココナッツ入りのパンって作ったことないです。
どんな感じなんでしょう?
食べてみたいです。
返信する
>brinさん (AYA)
2008-08-31 10:02:10
おはようございます。
一度気になると、頭から離れなくなるので(←そんな自分がイヤ)早々に実験しました
全然ココナッツのクセは気にならず、いつの間にか克服していたようです!
アーモンドや胡桃が値上がりしていたのは知っていたけど、ココナッツも高くなっていました…
9月からはチーズも再び値上がりするようですねー
返信する

コメントを投稿

成形パン(菓子パン)」カテゴリの最新記事