ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

低糖質マフィン

2020-01-20 | お菓子作り

 

クリスマス&お正月のご馳走続きで、脂肪細胞が成長(=体重増)してしまいました~

毎年、だいたい同じ状況になるとわかってるのだから
有効な対策を取れば良いんですよねー

食べる量は、通常モードに戻っているのですが…

 

おやつはある程度控えていたけれど、
禁断?症状が出始めて逆に反動がでてしまうと困るので、低糖質なマフィンを焼くことに

小麦粉は使わず、アーモンドプードル&きなこで代用し、
砂糖はゼロカロリーのものを使いました

油脂は、チョコシュトーレンを作った時に残っていた発酵バターを使用。
(チョコシュトーレンの記事はコチラ

食べすぎ防止に、2個だけ作りました。

小麦粉を使っていないのに、ちゃんと膨らむことに感動~

 

 

フィギアスケートの宇野選手、四大陸選手権の辞退が伝えられましたが、
2月20日からのチャレンジカップに派遣されるそうです

四大陸選手権に出場しないと聞いて、残念に思っていたけど、
宇野選手をはじめ、ランビエールさんを見れるのは楽しみ!

選手の演技の他に、羽生選手のブライアン・オーサーコーチも気になる私です…

田中選手と紀平選手も出場するそうです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーのパン | トップ | 黒ゴマ食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事