ぐるぐる☆インディア  ~ 廻る廻るよ、宇宙は廻る。

踊り手の日々想う色々しのごの。
西へ東へ、あっちこっち。

踊りにジャンルなし!国境もなし!

流れる季節の中で流れるセメント袋に垣間見るタール砂漠の平和な日常。

2017年12月18日 | 印度と書いて、カオスと読む
<前回までのあらすじ>

稽古不足を幕は待たない。


(´-ω-`) 言ってやりたいよ。

ヒンディー語で。


<ふたえまぶた君と命名> まんま。

齢3か月(たぶん)にして、憂えている。


ちうわけで、2日連続毎年恒例謎のプシュカル湖祭は終了。
今年も無駄に冷えながら、素晴らしいアーティスト達の舞台を堪能したでやんす。

<主な提供はシュリー・セメントさんです> 合間に挟まるドラマティックなCM。

まぁっ!男前!

<セメント袋が流れてゆくぜっ> 男前よっ!

なお、商品の種類は3つ。
普通のとハードなのともう1ケ何か知らん、ある模様。
込み入ったヒンディー語で聞き取れず。

(´-ω-`) ヒンディー語に本腰入れようと、セメントで思う昨今。

<17日の大トリは、カッワーリー> 冷えながら待った甲斐あり。

身震いしますん。

<お肉お肉した感じにヴォーカリストの格を感じます> 男前な唄声っ!

この弟子と思しき眼鏡君が、インド人なのに日本人ぽい感じで親しみが沸きます。

カッワーリーは、盛んな地域がパキスタン辺り…ちうことは、この辺か。
※ 国境は後から政治によって決められるものゆえ。

ともかくイスラム色の強い声楽というか、神への賛歌が多いのですが、今回は

♪チャイタニヤ がぁ~どーのこーのぅ~♪
※ チャイタニヤさんはヒンドゥーの聖者。

地域によって、唄の内容も変わるものなのかもしれません。
ともかくビート利きまくりのタブラに合わせて、砂漠の星空に響き渡る声量で吠える。

(´-ω-`) 浅学ですまんのぅ。

<学など要らぬ、感じろ> 説得力のある皆さま。

おや、向こうに見えるはトーチャン。
何故こっち来ないの?

<だって、おっかぁがいるもん> …をい。


<ウロウロウロウロ> 首輪君、剥き身ちゃんの周りを回遊。

尻尾が嬉しそう。

肉が無い、すなわち栄養失調さえ除けば、この上なく平和な日々である。
尻クライシスも、栄養さえ整えばマッハ快癒と思われるのである。
マスオ<平和>スタジオも

(ノД`) ミッリーちゃんが吐いたんだよぅ~。

猫ゲロ(思うに毛玉がお腹に溜まったとかではないかと)が、唯一大トピックの平和さ。

(ノД`) お医者に連れて行くからね、忙しいから自主練習ができない~。

ツッコミ処満載の平和さ。

しかし、師匠の「一人でできないもん」が功をなしたのか!
昨日出来なかった特殊技(当社比…と書いたが当社比でもないかも)が、何故か出来ている!

一晩寝かすと、出来るようになるものなのか!

人はパン種なのか!


このまま、どこまでも膨らんでやろうと、平らかな胸を膨らます年の瀬。


<なおミッリーちゃんはモグモグと猫餌を貪っておりました…時間が出来たら自主練習だヲイ!貴ノ岩レベルの生意気アティテュードで、つづく。>





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。