水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

脱・PC依存宣言

2008-07-13 | INFORMATION
娘の まる も、いつの間にか3歳を突破し、最近はなんか



手足が ぼーれぇ勢いで、伸びょーるよーな気がすんじゃけーど ・・ (((; ゜Д゜)))



・・・ チョット前まで 90の服を着ていたのに、一気に 110サイズまで飛躍しましたからね。
子供の成長は、早いものです。 体が大きくなるのに併せて、言うことなすことも マセて

きてまして、最近では 保育園で 父親 ( 私 ) の家での様子を話したり、真似をしているそうです。





で、どがぁなコトをよーん ( しょーん ) か? ちゅう 話ですが、、  (?´・ω・`)






● 保育園のせんせぇ に話す、家での父親の様子

「 おとうさんなぁ、家じゃあ パソコンばぁするんよ。
             でも、まる とも遊んでくれるんよ。 」









● 保育園のせんせぇ に披露する、父親の真似





  寝ながらパソコンをする父親 の真似





この話を、まちるださん ( 妻 ) から聞いた時、私は笑うコトが 出来ませんでした。

と、言うのが 土日の昼間 ( 時報前あたり ) に FM岡山 でよく流れていたCM。





公共広告機構 ( AC )
 こども教育委員会





その中の とある子が話す内容と、私の姿が被って見えたからです。


こんなCMです。※ 左下のPLAYボタンクリックでスタート
ニコニコ動画に加入されている方は、コチラをどぞ。


最初にこのCMを聞いた時は、『 ロクでもねぇ親じゃのー。 子どもが かぇーそぉじゃ!! 』

なんて、憤ったもんでしたが、実のトコロは ・・・











 お母さんはパソコンやってるから、、、ちょっとくらい、、、 遊んで欲しいです。








私も 同じコトやってたのね。。 まちるださんも、私がPCで遊んでいたら 声を掛けづらいそうです。







ra-maは長い間、このPCという ゆりかごの中で戯れてきた。
しかし時は既に ra-maをPCから、巣立たせるときが来たのだ。









← ちょっと 考えさせられる出来事でした。 PCは自粛しようと思いますの です。。










Blogの更新も 最近の 3日に1回 くらいのペース が、けっこう良かったのですが




  事情が 変わった









これからは 記事を作るのは 『 週末の 夜更かし時 』 ぐれぇに 制限しようと思います。


ぎゃくにゆうたら もうほとんど休眠状態になるわけなんですけど ^^;

そんなんでも良かったら、また覗いてみて下さい。 細々と続けているとは 思いますので。

( ひとまずは ) みなさま 今まで、ありがとうございました!! (`・д´・ゞ)-☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-07-15 16:16:01
まるちゃんのこの姿、かわいい~。
しかもPCを寝ながらするってどんなもん??(爆)

更新は不定期でも、お父さんとの親子関係は今しかないですからね^^今の時期大切にして下さいよ^^

また週末の面白ブログ楽しみにしてまぁす。

返信する
かわいい~なんて言ってもらって (ra-ma)
2008-07-15 21:07:22
>斐川公園さん

ありがとうございます^^。 でも、保育園 ( 同学年 ) では、1番 ”おきちゃんし (?) ” らしいっスよ。。汗

手足が伸びると同時に、観察眼も増してきちゃって・・・
でも、寝ながらPCした覚えは無いんですがね~。 てか、寝てたら出来ない!!><笑

PCは 自粛しますが、モチロン Blogは辞めません!!
新しい自分のペースを 早く掴んで、これからもblogを 楽しんで行きたいです♪
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2008-07-16 09:07:40
復活は簡単に気軽に、またお待ちいたしますよ~。

 私なんか見直しもなし、一気書き(笑)。たぶんに失礼アリアリ。

 音楽を聴く、スポーツを見る(やる?)、酒を飲む、・・とブログでエネルギー放出。同義語ですな。
 そのうち熱でやられてポテっと逝くかもしれんし・・()。
返信する
私もそうです! (ra-ma)
2008-07-16 20:14:26
>倉ヒロさん

私もBlogを書くことで、自分の 秘めたる思いを放出しています^^;
酒を飲む、ドライヴをする、、などと同様に、Blogも楽しみの一部になりました、いつの間にか。
これからは、家族も自分も共に楽しい、PC ( Blog ) ライフ を 構築していきたいです。

>私なんか見直しもなし、一気書き(笑)。
コレは、ひじょーに羨ましい!! 私は文章が下手なんで、遅いし 見直しまくりで ・・・ ><
返信する
キャワイイですねぇ^^; (Gu)
2008-07-16 23:35:25
まるちゃん、可愛いですねぇ。子供が欲しくなってしまいます。このポーズはボーリングのフォームでしょうか 汗。
ブログは書きたい時にサッと書けばよろしいかと思いますよ~。ボクなんか普通に2週間とか3週間あく時もあれば、連日なんて時もあるし。ブログはココロのバロメータでもあるのです。
返信する
Unknown (ガルマ=カズ)
2008-07-17 06:12:03
Blogかぁ・・・

最近更新してないなぁ。。。
返信する
マリオネット (ra-ma)
2008-07-17 21:17:59
>Guさん

この時、彼女 ( まる ) はナニがしたかったのでしょうか!?
撮ったほう ( 妻 ) も、モチロン 撮られた方も覚えていないようです ^^;
あとは、ハロースーイスの松木さんみたく 成長してくれれば ・・・ 
って、それは無理ですかね。^^ 私も最近は、チューリッヒのTVCMの大ファンなんです><

記事の方は、Guさんのアドバイス通り ペースうんぬんより、書ける 『 時 』 を重視してやってみます。
・・・ ちょっとは Guさんの領域に、近づけましたかな!?笑
返信する
最近どころか (ra-ma)
2008-07-17 21:25:03
>ガルマ=カズさん

もう 1年経ちますぜ。
カズさんが疾走 。。もとい、失踪したのも1年くらい前でしたな。
時の経つのは早い。。。

もう、今年も半年過ぎたし、そろそろ 出来事 OF THE イヤー の編集に掛からねば。爆
返信する