水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

方針と言うか、原点回帰と言うか。

2009-01-20 | INFORMATION
                      人生の教科書 (?)






まぁそんな、方針とか言うほど 大袈裟なものではないんですが


今年はしっかり、ガンダムを見ようと思います。


と言うのが、このBlogで 度々登場している 『 ガンダムの画像 』

そのほとんどが 一昨年に撮影したものなんです。 ・・・ ぎゃくにゆうたら、この Blogは






三井寿のセリフより ・・ 分かる人いるかな?
 一昨年の 遺産だけでやっている

( 画像元 : http://www.etc.cl/series/slamdunk/imagenes/imagen50_grande.jpg


ようなモンだったんです。  相変わらず ガンダムをほとんど知らない私

なのですが、このBlogは最早、ガンダムなしでは 成り立たなくなってしまってます。








← なんでこんなスタイルになったのだろう!? と、時々我に返るのです。








方針と言えば、今年は春に




※ セキスイハイムで建てる訳では ありません
 家が建ちます。二世帯の。







・・・ いや、ここまで来るのに、まちるださん (妻) と







  格闘の日々だったなぁ。。 


愛する水島とは、( 住まい的には ) 春でお別れ。

でも Blogタイトルは このままで走ります。 そう。。













水島の工場労働者である限りは!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-20 22:31:11
おお、ついに家が建つのですね。2世帯住宅ということは生活スタイルも変わるんでしょうか(同居?)。
こっちの人たちは何でもかんでも自分たちでやってしまうんですが、うちの家も、大家さんがほとんど一人で建てて(改装して)しまった物件です。普段は電話会社に勤めてる人なんですが(笑)。

工場勤務、大変でしょうけど体をこわさないようにがんばってくださいね、お父さん!!
私も日本ではブルーカラーの仕事に従事していたので(←やってみて、けっこう自分に合ってるなあと思いましたよ)、応援しまっす。
返信する
Unknown (安西)
2009-01-20 23:53:21
はい!先生わかります!

『中学の財産』

対綾南戦より

返信する
いたる所に静山あり、されど・・ (倉ヒロ)
2009-01-21 10:36:17
それはおめでとうございます。
家というのはものすごい財産。
 価値は見えないところに有るでしょう。

「今にでっかい家を建てるから、今回はこれくらいで・・・。」
と、せこく建てたのですが、結局そこで子供たちが大きくなり、友達と遊び、近所のルールと付き合ったわけです。

でも、どこに住もうが家庭と家族の風習(性格)は変わらないまま馴染んでいくわけです。ギャップが仮に有っても、それはその地へ新しい血の導入に等しく、長く住むことでいいことは必ず伝わっていくわけです。
 それは子供たちにもいっしょ。
きっと大人になっても、基本は巣立った地の週間ですね。

 何処に住んでも、いい家族でいようとすれば、いい家が出来ますよ。
返信する
ある種の定め (ra-ma)
2009-01-21 21:18:30
>ふ さん

社宅が近年中に廃止、、長男、、農家、、そんな
理由が積み重なり、ついに 家が建つことになりました ^^;
玄関 「共有」、台所・風呂 「別」 の同居となりますが
生活スタイルはどうなるでしょ!?
不安半分 ・・・ 期待半分です。

私も 出来うることなら、家のことアレコレやりたいんですが
なんせ私、不器用選手権の 岡山県代表選手なんで ・・・ ><

ドイツでは、生きていけないかもしれませんね。笑

仕事、応援ありがとうございます。
昔はスーツ着て 名刺持って働いていた時代も
あったんですけど、自分も ( やってみて ) 断然 作業服派です。

いやぁ、、ふさんとは 共通点が多いですねぇ ^^
返信する
正解 (ra-ma)
2009-01-21 21:27:28
>安西先生

案外、スラムダンクに お詳しいのですね。

私は特に、三井寿が得意分野ですよ。彼を愛していますから。

先生 ・・・・・ ガンダムに詳しくなりたいです T T
返信する
ありがとうございます~ (ra-ma)
2009-01-21 21:51:43
>倉ヒロ さん

只今 実家ぶっ壊し中。
壊した後の地に、新居が ポコン と建つ寸法です ^^
解体、整地も なかなかお金が掛かりますねぇ。泣

水島どうかな?社宅 ( 築40年 ) どうかな??
と 思ってましたが、倉ヒロさんの仰る通り
『 どこに住もうが ・・・ 』 の意味が、今は 分かる気がします。

あとは、実家で 根を張り生きていくのみです。
自分が通った小中学校に、子どもが通う日が来るのを楽しみに
して、ぼちぼち 頑張ります。 さらば、水島の日々~。
返信する