水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

レコア君と 呼んで

2008-02-10 | スポーツの話題
            - 自分の心に従いたい、という主義なんです!分かりません? -





ココ最近 感じていたコトが、現実のモノとなってしまいました。それは






阪神 ( タイガース ) 離れ ・・・  



幼少の折、六甲颪し♪ のメロディ に魅せられて からというもの、熱狂的応援 約20年!

・・・・ だったのですが、 とある出来事 が引き金となり、その熱が 急に醒めてしまいました。







プロ野球は、もう いいかな ・・・


なんて思っていた私でしたが、しかし!ある契機となるキッカケ が 舞い込んできます。






※ 斐川公園さんから頂いた 写真です
 CARPの選手、斐川公園に現る!!





( Blog上では ) 身近な存在の 斐川公園さん。
自分のコトではありませんが、プロ野球を ものすごく身近に 感じた気がしました。


少年野球教室のために、遠路来てくれる選手 っていいなぁ~ 
( 気にしてなかったケド ) CARPって 中国地方のチームなんだなぁ~ 


と、再認識したのであります。






この出来事がキッカケで、今やすっかり


 広島 ( CARP ) ファン!




CARP って、地味なイメージかもしれませんが




  うりぁ (">ω<)っ))

と、ベース を投げる監督がいたり (笑)
とんでもない魔球を 持っている投手 がいたり と、案外 個性的集団!?









← CARPのお陰で、プロ野球をまた 楽しく見れそうです。








今回、自分でもビックリしたのが、阪神 に全く未練を感じないコト。
個人的に応援したい選手は何人か居ますが ・・・ チームとして見ると、何故か もぅ。





私、恋愛とかだと


 未練タラタラ なタイプ

な はずなんだけどなぁ~。 ・・・・ タイガース、さようなら。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-10 04:18:44
10年くらい前、グリーンスタジアムにオリックスの試合を観にときどき出かけていました。イチローや田口がいたころです。とはいっても私は特に野球に興味があるというわけではなかったので、前半は外野席で寝ていました(笑)。それでも10回以上は行った気が。
観ながらよく思っていたのは、「よく考えたらこの人たち(プロ野球選手)って、決まった範囲の中で玉をカーンと打って、取って、同じところをぐるぐるまわってるのに、それでなぜかごはん食べられておまけに家まで建ててる(驚)!」ってことでした。

広島ファンには、くるりの岸田君や奥田民生など、なかなか味のある人が多いですね。
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-02-10 14:38:34
11月、グリーンアリーナへワールドカップバレーを観戦言った時、隣の球場ではカープファン感謝デーが行なわれていました。
小さい・・そうまるちゃんくらいの子がカープのTシャツ着て歩いてる姿はとても可愛かったですよ。

いつかまるちゃんもTシャツ着て感謝デーデビューでしょうか??


野球いいですねぇ、もし我が子に男の子がいたら・・
絶対野球させてるし~。
返信する
DJキムラ (ra-ma)
2008-02-10 20:58:57
>ふ さん

10年前と言えば、チーム状態が1番良かった頃ですね~。
当時は珍しかった、DJアナウンスも斬新でした o(*≧д≦)o”
『 ライトフィールダー、イチローーーゥ! スッズッ キ!! 』 ・・・ 懐かしい。泣

私は観戦は2度ほどしか行きませんでしたが、社会人になって ( 岡山に帰って ) から、この球場には数回お世話になってます。
・・・ そう。三宮に遊びに行く時、ココに車を停めて ( 地下鉄で ) 行くのです!!
駐車料金が終日500円 なのと、この付近までは渋滞がないので 重宝してました。
友人達にも大人気のGS神戸!! ( 但し駐車場ww ) 本業の方も頑張って欲すぃのですが ・・ 最近は低迷ですね。

>同じところをぐるぐるまわってる
この見解には、笑いを禁じえません ;:゛;`;・(゜ε゜ )プフゥ
でも 言われてみるとそうですよね。スポーツって、なんてシンプルなのでしょう!

くるり のVo.さんは、出身じゃないのに 広島のファンなんですねー。
広島ファン = 味のある人 = 私? 笑  ・・ 私の場合は、味があるというより 変わった人 かな。たはは。
返信する
写真、ありがとう でした! (ra-ma)
2008-02-10 21:12:36
>斐川公園さん

管理人さんが一緒に写っている写真も、是非 下さい!爆
斐川公園さんのおかげで 広島ファン♪ になっちゃいましたん。
・・・・・・ 責任取って、一緒に応援して下さい。笑

ウチのまる。スポーツさせるなら、何にするかな~。
父ちゃん、卓球・バド なら 少し教えられるんだけど。。。
bataさん率いる スキー教室で面倒見ていただこうかしら ^ ^ 
返信する
Unknown (三十路出目子)
2008-02-10 22:00:08
ご無沙汰してます。
先日は祝いのコメントをありがとうございました!

私はまだまだにわかファンですが、
カープ好きですよ(ジモティーなだけに)
でも、それだけじゃないんすよ!
昔、達川さんが監督時代だったときに、
偶然新幹線に乗り込もうとした際に、
ぶつかって謝った相手が達川さんでした。
たまたま急いで乗ったグリーン車にカープの選手が全員乗ってて、
恐縮しながら通路を歩いたのを覚えてます。
佐々岡選手も真横で見て『デカ!』って思いましたねぇ( ̄▽ ̄;)

達川さんが好きでそれからカープが好きになりましたよ。
これからはもう少しカープマニアになりたいっすね。
でも、黒田がいないのがちと寂しい
返信する
みつお (ra-ma)
2008-02-11 14:50:23
>三十路出目子さん

お忙しいところ、コメント頂き ありがとうございます!!(/Д`)
息子ちゃんも 出目子さんも 快調なご様子で、、、我がことのようにウレシイです!

直に有名選手 ( 芸能人 ) と関わりがあったりしたら、好きになってしまいますよね。
私も 眞鍋かをりさんのラジオで ハガキ読まれてから、嬢のファンになった 経験があります。
※ ぅわ!サイテー!! と褒めて?頂きました。内容はヒミツ。うふふ。

CARPの選手は平均身長187cmと、12球団一のデカさ!そりゃ、驚きます (゜ロ゜ノ)ノ
・・・ ちくしょ。そんなにあるなら、オレに10cmくれ ってんだ。怒

ではでは、共にCARPを応援いたしましょう。カープ♪カープ♪カープ、広島っ!・・
私は出目子さんも 応援します。 出目子♪出目子♪出目子っ、福山っ!! o(*≧д≦)o”
返信する