水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

ちょっとそこまで、パンを食べに

2008-01-30 | OFFTIME CRUISE
                 『 副題 : ラパ子 と カーナビ の 性能とやらを! 』



正月出勤のご褒美、振替休日。 平日・1人きり・予定もない ・・・
という、この貴重な時間を 『 何をして過ごそうかな 』 なんて
考えていた時、ココロの中の シャア・アズナブル が こう囁きました。





『 新たに振替休日が頂けたのは 幸いである。
わざわざパンを食すために遠出した と言う事実は、古今例が無い。
しかし、予定がなく 平日である今こそ、実行ベースに移すチャンスだ。 』





この度 買った車 ( ラパ子 ) と カーナビ の実力を知るのにも、イイ機会だなぁ~♪
なんて 一石二鳥的な解釈も手伝いまして、降り立ったコトがない場所まで行ってきました。











朝7時過ぎに家を出て、到着したのは 10時前。
水島から、190km程離れた その場所とは ・・・ 大阪府の一歩手前







 阪神 尼崎駅




( いないとは思いますが ) このBlogの 賢明な読者の方なら、ピン!!と 来るかも。




                『 ピロシキ!? 』




そうです ・・。 12月12日の記事 にしました、モスクワの味 ” パルナス ” の 継承店

 モンパルナス

『 実行有言8割男! ( 自称 ) 』 こと、私 ra-ma。  尼崎の地まで、赴きました!









 オヤツはやっぱ~り、コーレー♪

  1つ下さい! ヽ(*´Д`*)ノ







← あと、モンブラン ( 300円 )を 買いました、1つ。






初・体・験 の ピロシキの 感想。


● 洋風にくまん
● 具の味付けは コショウ中心
● オヤツと言うより 『 朝、時間がないときに かじっていくもの 』









いや! 美味しかったですよ、ホントに。 行った甲斐が ありました。




「 ボキ (僕) だけ食べちゃって、ぎょめん (ゴメン) ねぇ~ 」

            

                                   「 貴男は いつも、そうして・・・ 」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-01-31 00:56:57
かりやくんに言われると、なんだか悔しさが増します。
太るがいい!太るがいいさ!!
返信する
Unknown (bata)
2008-01-31 07:45:30
この間の「L-SS通信」の中にあったラパ子の初試練は、このブログにつながっていたんですね?!

心の中のシャーが推奨するほどの「ピロシキ」とやらは
ラパ子に試練を与えてでも手に入れたくなるものなのですか?!
う~ん食べてみたい!!
  ものすごく食べたい!!

中国山地越えようかな~
 その前に休暇ください><
返信する
あーっはっはっは、あー ( ̄▽ ̄)ノ (ra-ma)
2008-01-31 21:28:05
>Kさん

テンプルに カチン★と 来ましたか!?笑
今度は 取手 (豪州) 氏バージョン に挑戦してみます。うふふふぅーうふふふ。

ピロシキ、、カロリィは めっちゃ高そうです!爆
でも、絶対 太らないから!o(*≧д≦)o″夕食 (日本酒) 断ち 継続してるから! 負けるものか!

・・・ ちなみにモンブランは、いかにも 「 街のパン屋さんが作ってみました 」 って感じの ソレでした。
返信する
よよよ・・泣 (ra-ma)
2008-01-31 21:41:32
>bataさん

L-SS通信 も見て下さっているとは!! なんともありがとうございます。
・・・ というか、更新なくて すみません。汗  改造・こだわり・野望、、、
書きたいことは 山の如しです!そのウチUPしていきますね。

ピロシキ 食べたいですか!? うーふふ。そー言ってもらえると、記事も私も 喜びます。
・・・ でも、山越えてまで行く価値があるかと問われると。(絶句)
私の思考 (嗜好) 回路は、ちょっと飛んでおりますので ^ ^;
ローダンのラーメン を食べるため (だけに) 島根まで行ける男ですから ><

あ!山陽道、三木SA。どぜう掬いまんじう も売ってました。安来~♪あらえっさっさ♪
返信する
Unknown (bata)
2008-02-01 22:08:16
お誕生日おめでとうございます
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*' 

登場するのが、遅くなってしまいました。

素敵なご家族に囲まれて
素敵なお誕生日を過ごされていることと思います

本当におめでとうございます!


返信する
ありがとうございます! (ra-ma)
2008-02-01 23:58:06
>bataさん

Kuwaponさんにはケーキ、私には花束。
・・・ がっちり はぁと を 摑まれました!! さすがはbataさん、紳士です ><

今日は 朝5時台に家を出て、夜は21時台に帰ってきました。
ぎゃくにゆうたら、妻子の起きている姿を見ていません (ノД`)
でも、書置きがしてありまして ・・・

ケーキ(3個)と、すき焼き(牛肉)をどうぞ!オメデトウ!と、ありました。
今日は夕食断ちも忘れて、食べてます。日本酒とすき焼きがんまい 誕生日となりました。。
返信する