水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

山陰song From ミク

2009-03-06 | OFFTIME CRUISE
「 おめぇ、昔の歌ばっか 聞いてんじゃねぇよ!! 」 と、言わんばかりに、最近の曲を

コピーしたCDを、職場の私のロッカーに、( たまに ) しのばせてくれている人が居ます。











職場 ( 工場 ) で、いつも 私を撃とうとする男
 ミク ( 35 ) だ。





今回CDをもらったのが、たまたま ちょうど

『 鳥取訪問の前々日 』 だったので、これを ドライヴのBGMにさせてもらったのですが ・・・






そん中に、めちゃくちゃイイ曲 発見!!






 赤い糸 / コブコロ ( 新垣由衣 )



コブクロ は YELL しか知らなかった私にとっては衝撃でありました。 




と言うことで、ドライヴの間は 赤い糸三昧!!








 雪景色の中を 走っている時も



BGMは赤い糸。








 うぉぉぉぉぉー!!






ひゅうがくん が、ネオ・タイガーショット の特訓をしてそうな





瀬戸内海では お目にかかれぬ波。
 日本海の荒波を横目に



走っている時も、私の車内は レンアイノウタ。








念願だった 





倉吉
 酒 ゴリラ

に着いた時も、私のココロは 青春時代。。













← 最近の歌も 聞きょーらんとおえんなぁ。。








お目当てだった 鳥取のお酒





 日置桜 / 山根酒造所


も、運良く見つけることが出来ました。





私のバイブル
 美味しんぼ にも、登場しただけあって

ホント 美味しかったです。







                          おわり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DJ-ミク)
2009-03-06 19:14:20
あるていしあのお気に入りです。


車の中で∞ループです。。。


私はその横で


ネオタイガーショットの訓練をします。









返信する
弟子は ピーターパン(19) (ra-ma)
2009-03-07 15:11:07
>DJ-ミク さん

姫か ・・・ 姫さまかっ!?

・・・・・・ 歌詞が、意味深なんですけど。笑

ネオ・タイガーショットは

いかなる角度からでも、いかにデフェンスが立ちはだかろうとも

放つことがでける、直球シュートです。

だが直球は、あるていしあは パンチングしてくるし ・・・。
返信する
音楽の感性も幅広く (倉ヒロ)
2009-03-08 10:42:43
音楽は何でも時間を越えて楽しめたモンが得したこと。
無理やり子供ら聴かせていた、クイーンやアースウインド&ファイヤーが今受けてます(CMに出るし・・)。

 「帰ってきた酔っ払い(フォークルセーダーズ)」と「河内のおっさんの歌(ミス花子)」もついでに覚えさせました

 マニアックなはっぴぃえんどは今一受けなかったけど、Tレックス(21世紀少年テーマM)はアンコールだったけど、ドライブ中止で映画に行こうとなりました。
 当然「DVD出るまで待て!」ですなぁ・・。

アソビはお安いのが一番。
返信する
フレディーマーキュリー (ra-ma)
2009-03-09 08:19:13
>倉ヒロさん

「 音楽道しるべ 」 になるお父さん、って いいですよねぇ。
私の場合は、父から 音楽の影響を受けたってことが
ないので ( ある意味 ) 羨ましい話です。

でも、上記 倉ヒロさん ご紹介の曲 ( アーティスト )
達はもちろん存じてますよ。
ラジオを熟聴していれば大概の曲には
触れ合うことが出来ますもの。

ラジオはタダなので一番!
返信する
音楽はもっと何でも・・・ (倉ヒロ)
2009-03-09 10:03:01
さすがですなぁ。
ただのマニアックなやつとは違いが見えますぞ()


私が好きなのは吉田美奈子。「ケッペキにいさん」なんかはちょっと真似出来ない局だった。(今は有ってもおかしくない)

子供たちには細野晴臣がハリー細野と言っていた時代の、曲を作ろうとする考え方(東京ラッシュ何かを聞かせ)を伝えて、お前らでもいつでもどこでも作れると言ってます。
 でも、フォークの歌手と、基礎から勉強しているデイブクルーシンなどの曲との違いも、また天才的なミュージシャンは独自の勉強で深みを持っていること。
   そして、一般的な場ではこんなことを吹聴すると、嫌われる場合も多いこと(笑)を教えてますゼ。
返信する
いえいえ ・・・ (ra-ma)
2009-03-10 14:45:49
>倉ヒロさん

私は単なる ミーハー野郎でございますよ。。
細野氏などは YMO 時代しか、存じませんし ><
( YMOはだいぶ、聞き込みましたが )

作曲のコトは 全くワカリマセンが
聞いて選り好みすることは
私にとって 楽しみの1つであります。
返信する