水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

ガイドにはない ( ? ) 旅

2008-06-18 | OFFTIME CRUISE
                       ガイドブックは、見ずに 出掛けました




『 おいしい♪たのしい♪オサレ♪ 』 を キーワードに、今回 京都方面まで出掛けた

わけなんですが、いかにも観光スポット!! と、言うところには 一切行っていません。。






例えば、朝3時40分に家を出て  『 京都に着くのが早すぎるから 』

と、時間つぶしのために 向かった先が ココだったり、します。  ・・・ ねっ。






1人じゃなきゃ、行けないでしょ!? (´・ω・`)






定番 観光スポット! というトコロは 一応 毎年、行くチャンスが あるんで


● 将来、家族・友人とでは 行けないであろう場所
● 自分1人で、ゆっくり 過ごしたい場所 


そんな場所に、狙いを定めて 訪れてみました。    ・・・ ぎゃくにゆうたら








← マニアック ( ? ) な場所 ?








PL学園高校 を、6時30分に 後にした私は




  渋滞する 国道170号線を北上


( 画像元 : http://www.jyoho-map.com/MICHI/R170/R170_a2.html



3時間掛けて 京都まで 進むわけなんですが、その途中







  山崎蒸溜所 発見!! 


アヴァンティ 好きな人間にとっては、聖地 と言えるかもしれません。笑





  しっかり、記念写真。




  工場も。 


時間が早かったのもありますが、さすがに1人で工場見学 はねぇ ^^;




普段 ( 唯一? ) 全く飲まないのが、ウヰスキー なんですが





オサレな大人を気取って

 飲んでみようかな ・・・


でも、高いんだよねぇ。 このウヰスキーは。    700mm = 4000円 ~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bata)
2008-06-18 12:49:04
山崎蒸溜所じゃないですか!!
まさしく聖地><

まだ行ったことないな~
しかし、本気でマニアックなところ歩いたんですね~

返信する
偶然、見つけました! (ra-ma)
2008-06-18 20:53:13
>bataさん

・・・ いや、渋滞に負けず、ノロノロ走ってて よかったー!
ところで、bataさんが ( も )ココを 聖地 だと仰る所以は、何でしょうか?!
ウヰスキーが大好きだから!? ・・・それとも、ラジオ?笑

マニアックな場所 訪問。 1人旅の醍醐味ですよね。。
でも ホントは私、家族で出掛けたいんですよょょ。泣
( 子どもが小さいということを差し引いても ) 妻が、出ず症なんです ><
返信する
宗教番組 (Gu)
2008-06-18 22:24:10
早朝出発と言う事は、やはり宗教番組聴きながら?という事でよろしいでしょか^^;ボクが思うラジオ聴取の最高のスタイルは「冬・早朝・クルマの中・窓に露」のシチュエーションです。澄みきった空気の中で聴く早朝の宗教番組は、山崎50年くらいの深みと味わいがあります。って飲んだこと無いですけど・・。

その山崎蒸留所・・・CMだけ見て知っている人は、森の中に静かに佇むといったシチュエーションを期待しているそうです。まさか京都⇔大阪間の通勤電車の窓から見えるとは・・・すぐ横にマンションが建っているとは・・思わないみたいですね^^;
返信する
Unknown (K)
2008-06-18 23:31:07
うちの旦那が京都に行きたいって言うんだよ。
山崎に行きたいって言うんだよ。

私はウイスキーは飲めなくなっちゃったけど、
香りはいいよねぇ。あのCMもいいよねぇ、と思ってたので、

↑Guさんの

> すぐ横にマンションが建っているとは・

に泣きそうになってます。
返信する
すいません>< (Gu)
2008-06-18 23:37:02
Kさまへ>

余計な事言っちゃたなぁ~(;´д`)ゞ
隙を見て、マンションの柱、少しずつ削っておきます。
返信する
Gu-san へ (K)
2008-06-19 10:42:41
「少しずつ削る」という、そこはとなく小市民な表現に撃ちぬかれたので
そのマンションをも楽しみにいつか訪れたいと思います。あは♪

ra-ma san、場所おかりして何度もすみません
返信する
700mm の栄養剤 (ra-ma)
2008-06-19 12:36:50
>Guさん (一回目)

んん~、仰る通りですぅぅ~。 (古畑風で)
車に乗り込むと同時に、走れ!歌謡曲(OBC)。
5時の時報と共に、ラジオ関西にシフトしました。そこからは、もぅ・・・至福の時間。。
宗教番組の間に頻繁に流れる 「 債務にお困りの方、○○弁護士事務所へ・・・ 」 というCMに これまた、ツボを打ち抜かれたのでゴザイマス!
Guさんのご提示されているスタイルに近い環境で、愉しむコトが出来ました♪

ん。。。でもぉ、1つ 気になって仕方ないことが!?(古畑風)
山陽道だったので、トンネルに沢山引っ掛かり>< それだけが残念でした。

以降、二回目に続きます
返信する
次は白州! (ra-ma)
2008-06-19 12:44:12
>Kさん (一回目)

旦那さま、やはり私より先を行く、ツボな方でおられますね!!
私は、街道沿いを走っていて、偶然見つけたんです。

・・・ 見つけた時の私の顔 ( 表情 ) 、お見せしたかったですよ。笑

もし、白州蒸溜所(山梨県) に行くことがあったら
長野に寄らせて頂きますからね~ ^^ ←やぶさかでない

以降、二回目に続きます
返信する
(;´д`)ゞ ナイスお返事!! (ra-ma)
2008-06-19 19:54:37
>Guさん(二回目)

山崎。 私も、もっと秘境なのかと思っていました。
でも、ガッカリはしませんでしたよ。
北に聳える 天王山トンネル ・・・ じゃなかった!!
壮大な山々を見ていると、水 キレイなんだろうなぁ~ と思いました。

通勤電車、マンション。。 YouTubeで 「 サントリーカーブ 」 と検索すると、ナント両方見れます!!
返信する
夢のコラボレート ( ? ) (ra-ma)
2008-06-19 20:06:19
>Kさん (二回目)

Guさんの、ナイスお返事でしたね。
お2人とも、安部礼司で出会ったありがたい ご縁。 ツボは近いものと思われ。笑
Blogを始めた頃から、お付き合い下さっているお2人の、シンクロ?コラボ?
なぜだか、すごく嬉しかったです♪ Blog続けていると、こんな楽しい ( ? ) こともあるんですねー。。

やっぱ、細々とでも 続けるもんですねー。そう思ったです。 また、コラボって下さい。笑
返信する