水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

呉・麺・酢 ( クレメンス )

2009-08-25 | OFFTIME CRUISE
広島訪問の一連を、やっと笑って話せるようになって来ました。
皆様も 財布の紛失には 気を付けてつかーさい (´。・_●・`)ノ

ということで、野球を見る前に立ち寄った、 市で食べた冷 のご紹介です。
なんでも、呉の名物らしく、遠方から食べに来る人も居るとか。。いないとか。





【 呉の冷麺の感想 】

● スープはあっさり、、、って思ってたら、後で筋の通った辛さがきます。
● 具の小エビが、ハンパなく っぱいです。 あ! いい意味で。









 麺が ペロペロ


誤解を恐れずに言えば、どん兵衛 の 麺のやうで御座います。
これにスゥプがよく絡んで、なるほど んまい。










← 見に行った野球の試合は マクレーン がHR打ってくれました。








訪れた店の名前は

 ( たぶん ) ごりゅう    ※ くれたつ では無いと思ふ。





ちなみに、15時前に入店したのですが



                  我々が、麺売り切れ前の最後の客でした。 ・・・







 私は運がいい。
            まだ、この時点では。

最新の画像もっと見る