新聞のえっちぃ記事や風俗の広告、朝青龍の穴が映る写真を切り抜いてノートパソコンの画面に張り付けて蓋を閉じる。
またある日は酒飲み課長が集めているエヴァのウエハースのカードをダブったやつだけ机の中に入れておく。
さぁ翌日はどんな反応を示すか楽しみだなぁ。
そんなくだらない遊びをしてるんですが。
楽しいのはやっている最中だけで、やられた奴、どいつもこいつも無反応でツマラン。
そんなある日の夜の11時、事務所に残ったのは副所長、酒飲み課長とイタズラ好き課長、意匠設計担当者の4人と私。
この5人が残るとお遊びタイムに突入する。
なぜか事務所にある不二子ちゃんのフィギュアは前現場の近くにあったゲーセンで酒飲み課長が捕った物。
箱に詰めてお引っ越ししたもんだから、不二子ちゃんもついてきた。
ちなみに課長のロッカーの上には綾波とアスカのフィギュア、段ボールの中にはぷちエヴァがいたりする。
不二子ちゃんもは最近になって段ボールから脱出、最近来た人間の机の上に落ち着いた様子。
誰が置いたのかって、もちろん酒飲み課長ですが。
不二子ちゃんで何かないかとそれをやりだしたのはもう1人の課長。
Step1・とりあえずパソコンの上に不二子ちゃんを置く。
Step2・それだけじゃなんだから、副所長が栄養ドリンクを置く。
Step3・まだ寂しいから粉薬をオマタに挟んだのは設計の人。
Step4・まだまだ寂しいから課長が鉛筆を差し込む。
それを見た朔夜さん。
「最低…。最低だけど、面白い。面白いから写メちゃっおう!」
酒飲み課長はこれに一切参加していないのだけど、やってもないのに一番先に疑われるのがこの人なのは人柄のせいである。
一番好き好んでやりそうなのは誰かと言ったら、満場一致で酒飲み課長に違いない。
現にやってもないのにやったでしょう、と言われる始末。
とりあえず今回私はやってない、を主張してみたけど、写メったという事で記録係認定、ハイ君も共犯ね!
うーん、共犯になってしまったのなら仕方ない。
てな訳で、一端は電源を落とした私のパソコンを立ち上げて画像を取り込み、プリントアウト。
被害者の机の中に入れておいた。
完成品がコチラ。
今度はこれで何やろか、と軽く相談。
1案・輪ゴムでぐるぐる巻きにする
2案・ロープみたいな紐でプレイちっくに縛る
設計の人がウチに紐あるから持ってくる、という事で2案に決定。
やる機会があれば再びうpしよう。
つか、どうやって縛るんだ?
やり方わからん。