サクタロウの居酒屋日記

居酒屋放浪記です。

1月13日(親方)

2005年01月31日 | 京橋
京橋TWIN21の「親方」(既出)にて飲む。
飲み物:美人長「笑」→くどき上手「ばくれん」→空蔵

おでん嵯峨豆腐・生麩・豆もやし・エビワンタン・とろサーモンお造り・
ゴーヤーチャンプルー・コロッケ・大根サラダ・レンコンはさみ揚げ・
中華粥等注文。
薄味だしのおでんは相変わらず美味い。(ちなみに上記注文のうちおでん
は嵯峨豆腐と生麩と豆もやしとエビワンタン)

そして、日本酒を何種類か飲んだがやっぱり空蔵!今私が好きな日本酒の
中でベスト5の中に入るかなというくらい好きだ・・・。
冷えてる時は普通に美味しいのだが、時間がたってだんだんぬるくなって
くるとその香りはまさにストロベリー!変化が楽しめるのがよろしい。

ちなみに灘にある浜福鶴(空蔵の蔵)の販売コーナーでは空蔵は買えない
ので似てるかな?て感じの味の「米治」を買ったことがある。これもウマし。

締めメシ:中華粥

最新の画像もっと見る