さくの『お散歩アルバム』

歩いてストレス発散!登山も行ってます。

雷門三定の上天丼

2013-12-27 20:39:48 | グルメ
浅草のランチは、老舗の『雷門三定』で、上天丼をいただきました。


日本最古の天ぷら屋ということで、テレビでも観てましたので行ってみることにしました。

11時30分開店なのですが、11時前にはお店の前に。

なんと1番乗りでした。

ていうか、11時30分に来ても余裕な感じの行列でした。



時間になってお店に入り、天丼を注文。


来ました!



天ぷらが器からはみ出しています!



上天丼¥1,735円





小かき揚げ、海老、白身魚の天ぷらが乗っています。




かき揚げの具が大粒でした。



なめこ汁¥290円




色や味が濃い目なのは、江戸前だからなのでしょうね。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinachan)
2014-02-10 15:27:43
こんにちは

浅草界隈を歩いてると

揚げ物と

ソースの香りがしてくるよ

日本最古の天ぷらや!

その割にお値段は良心的だね

コメントを投稿