ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

小鳥のコラージュを。(#^.^#)

2021-03-15 10:20:32 | 日記
小さな庭にバードバスを数年前に置きました。
3月の私の誕生日プレゼントを子供たちにほぼ強引に~。(笑)
2017年です。
今では、日課のように小鳥たちが水浴びにやってきます。


メジロ


シジュウガラ


小鳥にしてはちょっと大きめのヒヨドリ


もっと大きめの鳥は我が家の前の小さな川で。
コサギ


メジロ

スズメも来ますし、先日はジョウビタキもきましたが~。
また次の機会にでも~^^。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (しん)
2021-04-04 23:23:37
こんばんは(^^)
いや~,たくさんの種類が訪れるんですね!
私が生まれ育った狭山市では,サギなんて見たことありませんでした。近くに田んぼが無かったからかもしれませんね(野菜の畑と茶畑ばかりです)。
そして愛知県に引っ越してきた時,田んぼに大きな鳥が歩いているのを見てビビりました。シラサギでしょうか。動物園から逃げ出したのかと思いました(笑)
今ではすっかり慣れまして,あちこちで見かけても何とも思わなくなりましたね(^o^;;
返信する
こんばんはーー。(*^^)v (さくらそう)
2021-04-07 20:24:50
しんさん、お返事遅れましたー。

すっかり油断しておりました。
最近はセキリテーの影響か?スマホからの投稿が出来なくなりました。(;^_^A

あまりにご無沙汰過ぎて入り方が判らなくなったとか?
それとも私が少しネジが緩んできたのかもーー。(笑)

そう言えば、そちらには有名なイケメンゴリラが居る動物園もあるとか?
鳥も飛んでいると大きさがわかりにくいですが、
以前にカモメを見た時に意外と大きくて獰猛だったりしました。(笑)

シラサギはおとなしそうですけど。(#^.^#)
返信する
イケメン (しん)
2021-04-18 22:12:26
こんばんは!
悪事も年々巧妙になっているようで,ブログとかメールとか最近頻繁にメンテナンスやってますね。気がつくと仕様が変わっていたり,私も戸惑ってばかりです(^^;;

そうそう,名古屋の動物園にはイケメンゴリラがブレイクしてましたっけ。最近はあまり目にすることがなくなりましたが,たぶんまだ生きてると思います(笑) 一昔前はコアラが大人気だったんですけどね。まぁ動物園も色々と仕掛けるのに頑張っているようです(^^;;

シラサギはそうですね,鳴くこともありませんし,見た目はめっちゃ大人しいです。それ故に直前までその気配に気づかず,近づいた時にいきなり巨体が羽ばたいて飛び立つとめっちゃビビります(^o^;;
返信する
コアラも~(笑) (さくらそう)
2021-04-20 13:19:37
しんさんへ、こんにちは。

お返事遅れました。
スマホもメンテナンスとかで変更するように時々入りますが、
それさえも心配でしかも~うっかり変更すると思い出せない。(;^_^A

今どきは制服着ていても信用できませんしね。
一度、警察からの偽電話がありました。それからはより用心深くなってます。(笑)

そうそう、コアラも近場の子供の国動物園でも見ましたが、案外気難しくて獰猛な印象があります。
でも、ペットにする訳ではないので~向こうも自然に生きているのでしょうが。

そうでしょうねー、カラスでさえ近くで見るとーめっちゃビビりますーー。(*^^)v
返信する
偽電話 (しん)
2021-04-20 23:13:38
またまたこんばんは(^o^;;
うわっ,偽警察から電話がかかってきたんですかっ!!
うわぁ,ほんと他人ごとではありませんね。私なんか真っ先に引っかかっちゃうタイプですので,知らない番号からの電話は一切取らないようにしてます。後でその番号をネット検索すると案の定詐欺電話だったりしますので,着信拒否の設定にしてます。お陰で今では着信拒否設定の番号が大量になりまして,あと何件登録できるのか心配です(^o^;;
返信する
すご~く昔です。(笑) (さくらそう)
2021-04-21 20:26:22
しんさんへ、
ご心配おかけしました。

もう時効に近い話です。
今の家の電話機は登録していない番号だと着信拒否になりますので便利です。もうスマホが中心ですしね。

お巡りさんが家に訪ねてきても制服を着ていても
信用しません。電話ももちろんです。(笑)
本物だとしたら申し訳ないですが。

宅配業者や工事の人とかも疑いだしたらキリがないのですがー。こんなご時世ですものね。
ま、金目のモノが無いだけに~、変に隠しているとか勘違いされてキケンだったりしてーー。(;^_^A

有っても無くても用心でしょうか?
返信する

コメントを投稿