ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

梅、咲きました。

2012-03-08 08:56:07 | 日記
我が家の「白梅」何回もアップしました(*^_^*)



今年は寒さが厳しくて、夏は暑くて...。植物も人間も、生き物達にとっても大変でした



頑張りましたね よく咲いてくれました。

で、今日の朝食のタジン鍋です。塩を軽くふったでけです



ホウレンソウと玉子と、ソーセージで遊んでみました。
素材の味がして、なかなか美味しいですよ。
食べ物は元気の元です。とくに病気をしてからは
お野菜をよく取るようにしています


「おまけ」です(笑)



次男がチキンラ-メン好きでしたので、景品だったとか?
「ひよこちゃんとひめちゃん」でそうです 可愛いです(^v^)

ついでに、お気に入りのキャンデーポットを



長年、このポットと共に、中のアメは
「NOBEL VC3000のど飴」です。
このおかげで風邪を引かないと、主人は言っています...。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜もたいへん (はるまま)
2012-03-08 09:59:40
これから数日の寒さで開花が遅れそうとか。。
梅も桜も、その他の春の花みんな、今年は咲くまでたいへんだね。がんばれ~!

風邪、ひいてないと自慢したとたんに取り付かれますよ~(笑)

例のものさっそくオーダーしました。来週持参しますね~♪
返信する
Unknown (らんな)
2012-03-08 15:38:45
駅伝おつかれ~~~(笑)
筋肉痛治りましたか?
(;一_一)/★ハシッテナイダロ~~(-_-;)スマン

風邪まだ持ってます…殆んどヤケ
今日は先週キャンセルした美容院にカラーだけして貰いに行ってきました♫
明後日は晴れの?舞台だから腕はともかくちょっとは見栄えをよくしないと(#^.^#)

一昨日から花粉症も始まりました(T_T)
梅お盆栽大活躍ですね~~♫
桜の木ピンクになっていると思います♫
お花見が楽しみですね\(^o^)/
返信する
今日もさぶいね。 (さくらそう)
2012-03-09 07:57:42
はるままさんへ、お早うございます♪
そうだよね~(笑)本人は歯医者と予防注射以外は何十年も病院に行っていないのです。
助かっています。
例のもの♪ありがとう( ^)o(^ )うれしいわ
返信する
は~い!(^^)! (さくらそう)
2012-03-09 08:25:17
らんなさんへ、お早うございます。
筋肉痛?走ってないけど...。走ったぐらい疲れました。いつも遅れてくるので、水曜日の練習の疲れも来ています...(笑)
今日は復活、まだ日中限定ですが(^v^)

風邪、気を付けてね。晴れ舞台?も手を抜いて...てな訳にいかないでしょうが。”気合いは入れる、力は抜く”(笑)

いつも行くスーパーの若木のサクラも大きなつぼみを付けていました。 もうすぐですね~
返信する
ひよこちゃん (しん)
2012-03-09 23:36:03
こんばんは。
おおーーっ,これがひよこちゃんのどんぶりにマグカップですか! 可愛いですねぇ~(*^o^*)
でもいずれも我が家のとは違いました。我が家のどんぶりはもっと小さいです。あ,でも景品でしたらきっと非売品なんでしょうね。我が家のはしっかりお金払って購入しましたので(^o^;;;

梅きれいですね~(*^-^*)
昨日一昨日は暑いくらいの暖かさでしたので,桜が咲いちゃうんじゃなかろうかと思いました(^^;;; 風も強かったですし春一番かなぁ~。でもお陰で花粉が最盛期になったようで・・・,今シーズンはかなりヤバイです(;o;)
返信する
可愛い物好き♪ (さくらそう)
2012-03-10 16:29:23
しんさんへ、こんにちは(*^_^*)
黄色くて丸いのは。。。だいたい可愛い物系ですね

いつもありがとうございます。
紅梅も好きですが、白梅も満開だと華やかです。
埼玉は、寒い日が続いて桜はまだ先のようですが。
ホントに花粉は来てほしくないですね~。
返信する

コメントを投稿