ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

ちょっとお気に入り。その②

2012-06-08 09:10:58 | 日記
レタス頂きました



よく野菜を頂くのですが、土付き、虫付き。。。
今回はきれいに洗っていただいて、とても感謝~


緑の鉢物の葉っぱから芽が伸びてきました





5.6cmほど、土からも5cmの芽が出てきました


で、次はキッチンのシンク排水溝の網です



長年使って来ましたが、手抜き主婦代表の私が一番手こずってきた物です。
キッチンをお見せできないので、(理由は聞かないで~
新開発網と並べてみました(笑)
もちろん、小さい方(左がわ)「生ゴミ取りアミ」として使っています。
お茶碗を洗い終わったら、最後にこの網もきれいに洗い乾かします。
シンクの排水溝の中も乾燥するので、カビが出にくくなりましたよん

長年、お取り寄せしている「かんてんパパ」製品を



子供達にも好評でこれから暑い時期にはピッタリです。
ご試食希望の方は、いつでもおこしやす~~(笑)お待ちしています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キ キ キ キレイ! (らんな)
2012-06-08 10:44:44
素晴らしい主婦ぶり!

にしても着せ替えにはまってますね(笑)
返信する
それはありがたいね♪ (はるまま)
2012-06-08 13:58:00
土つきはまあいいとしてもね~(笑)
シンクのお掃除、そこまでやってるの!?すごい~~!!!
ところで、そちらのはるちゃんは元気?
今度試食に行くから見せて~♪
返信する
はい♪ (さくらそう)
2012-06-08 20:59:23
らんなさんへ
まだ新しいので、キレイ?。。。(笑)
”アップして網目をチェック!”とかシンクの写真とか。。。
なんてリクエストされるとどうしようと思ってビクビクしてました~(爆)
未だに、コンロ周りは棚上げ中です
○○タウンで寄り道しているからかも~
返信する
やってない~(笑) (さくらそう)
2012-06-08 21:08:03
はるままさんへ
たまに、重曹をふりかけてから、お酢をかけてシュワシュワッとさせるぐらいです
そこから先は根性がいるので、まだですッ(爆)
試食とこちらの「はる」ちゃんでしたら、いつでも~どうぞ~(笑)
返信する
おいしそう (まち)
2012-06-09 02:35:04
チーズケーキ大好きなんです、おいしくできそうですね。あと、網!ついにupされましたね^^きれいにされていてステキです。
返信する
わたしも♪ (さくらそう)
2012-06-09 08:23:21
まちさんへ
おはようございます。
このチーズケーキはまだ作っていませんが
今はやりの「米粉」なので、ちょっと楽しみにしています
網、こうしてupしておけば、少し励みになります(笑) 家事って終わりが無いので
たまに機嫌が悪くなります(私だけかも~?)
”何でも楽しんで”って自分で自分に言い聞かせております
返信する
こんにちは (nagisa)
2012-06-13 14:48:38
なんと!!排水溝の網ですか???うっそーー!
野菜とか洗うざるかと・・・^_^;

うちもせめてハイターにつけ置きします。(しばらくやってなかったので)
こんなんじゃあキッチンだってきっとピカピカなはずですよ~。(^^)v
返信する
大きな誤解です(笑) (さくらそう)
2012-06-13 20:16:30
キッチンの写真は非公開で、遊びに来られても非公開ですよ。
最近の梅雨寒で、またも引きこもっていましたが、それでもなるべく、キッチンには行きません(笑)なぜって見たくないところが多くて~~。
一度おいでくださいね(^-^)/
返信する

コメントを投稿