ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

6月の花(*^_^*)

2012-06-14 15:54:56 | 日記
6月の花は、なんと言ってもアジサイです



梅雨にはピッタリですね



縁取りが綺麗です。

ここは、お花好きの方のお庭です。
(我が家のアジサイは切り過ぎて葉っぱだけですので)

お薦めは、こちら ピンクのやさしい色です。





ブローチにしたいような、花ばかりです。



ついでにユリの花も





我が家の庭にもピンクのカラーが。。。



昨年もUPしましたが、今年は蕾みが5つ も付いています(^-^)
また、咲いたらUPします(笑)

そして、マーガレットです



今が一番元気に咲いています。(もう何回も見た。。。)って(爆)
可愛いもの好きなもので。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagisa)
2012-06-14 19:43:28
こんばんは。わ~きれいなアジサイ。
こんな種類のはお初です。色々あるんですね。
ユリもきれいです。

ピンクのカラー!初めて見ました。
白いのは昔いえにありましたけど、ピンクもあるんですね。(^^)
お花はいいですね~。
返信する
きれいだね~ (仙台の娘)
2012-06-14 21:42:48
お庭があるとお花が咲いていいよね。

でも、同時に虫さんたちも暮らしてるよね。
我が家は家族全員、虫嫌いなので…マンションが正解です。

昨日からかえでが吐いて吐いて大変。
今日は夕方、病院で点滴されてかわいそうだったよーー!
なんか幼稚園始まってから2度目。
神経細いのかも~
返信する
ありがとうございます。 (さくらそう)
2012-06-15 08:36:25
nagisaさんへ
写真の腕はまだまだですが、花はいつも綺麗です
季節の花はどれも持って1週間ですので
こうして写真で残せるのは私にとっても
花達にも嬉しい事ですね~。
nagisaさんの写真もいつも楽しませていただいています(^-^)/
返信する
大丈夫? (さくらそう)
2012-06-15 08:56:48
仙台の娘さんへ
いつも元気そうにしていても、どこか繊細なのでしょうね。
梅雨どきは、体調を崩しやすいので、気を付けてね。私も含めてだけど(笑)
今度来る日を楽しみにしていますよ(*^_^*)
返信する
紫陽花 (しん)
2012-06-16 22:03:33
こんばんは。
季節感溢れてますね~♪(*^-^*)
紫陽花ってあまり近づいてじっくり見たことがないのですが,花の模様にも色々な酒類があるんですね。単に色違いだけかと思ったら,縁取りもあるとは思いませんでした。
鬱陶しい季節ですけど,こういう季節の花々を見ると少しは癒やされそうです(^o^)
返信する
アジサイ。 (さくらそう)
2012-06-17 19:30:51
しんさんへ
漢字で書くと紫と陽なんですね~
最近はカタカナ字が多くて漢字をあまり使わなくなりましたが
紫陽花と書くと日本の庭っぽくなりますね(笑)
やはり昔からの青い色の紫陽花が梅雨空には合うみたいです(^-^)
返信する

コメントを投稿