ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

夏ですね~(*^_^*)

2012-08-06 08:07:48 | 日記
毎朝、庭の水遣りをしているとピョンピョンとんでいます



バッタです。
夏休みの観察日記のようになっていますが。。。



小さいのも(笑)

カマキリも見つけましたが、逃げられました
いがいに飛行距離があって、お隣の庭に逃げて行きました。

青い色のトンボ、発見 



これこそ、すぐに飛んでいくので、デジカメのズームで
画面が粗いのは、カメラのせいです(笑)

先日、頂いた”紫蘇ジュース”があまり美味しかったので
作りました。

赤紫蘇の葉は、友人のノンちゃんが、暑い中摘んでくれました。
(自分も作るから、ついでよ~)と、そしてブルーベリーも一緒に届けてくれました

大量の紫蘇の葉です。



この量で、1.5L程作れます。



完成しました。(以前にUPした写真と同じように見えますが~)
正真正銘、私が作りました(笑)
この夏は、梅酒と梅ジュースと紫蘇ジュースで、乗り切りますよ~(*^_^*)


夏のバカンス用に。。。





先日の女子会で、Nちゃんからのプレゼントでいただきました。
皆でお揃いです。真ん中の大きいビーズは一つ一つ、少しづつ違っています。
幾つになっても、”おそろ”ってなんだか嬉しい

夏景色も、夏の暑さも後少しですね~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばった♪ (はるまま)
2012-08-06 09:45:17
バッタは大丈夫。トンボもなんとか(笑)
我が家はカエルちゃん天国です♪
こちら、毎日とーーーーっても退屈に過ごしてます。ふう。
おそろもの、時々手にとって眺めてにやけてるよ(笑)
返信する
こんばんは (nagisa)
2012-08-06 21:37:28
さくらそうさんも・・・結構昆虫好き?(笑)
キャー!とか言いながらパチリ!でしょ?(^_^.)
わたしと同じ~。

シソジュースうちのパパさんもせっせと飲んでいますよ。
クエン酸が体にいいですよね。

おそろいのネックレスかわいいですね。
涼しげでとってもいい。
アクセサリー使い飽きた奴引き受けます。(笑)
返信する
良かった(笑) (さくらそう)
2012-08-07 08:55:36
はるままさんへ
バッタもトンボも、向かって来ないのでまだ安心(笑) セミは苦手ですので、載せません
毎日、暑いので気を付けて下さいね。
私もまだ、休み休みの夏です。(^-^)/
返信する
好き嫌いがあって~(笑) (さくらそう)
2012-08-07 09:07:55
nagisaさんへ
大体は平気なのですが~。たぶん幼い頃に遊んだ虫達は好きかも~(笑)
どんな基準か。。。?
シソジュースは美味しいです。作っている時は、暑くて大変でしたが~
飲むと夏バテに、聞きそうです(*^_^*)

ネックレスとかは、自分ではなかなか迷って選べないので、嬉しかったです。
今度、アクセの交換会でも~(^-^)/
返信する

コメントを投稿