ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

恒例の太極拳朝練習が始まりました。

2012-08-02 14:47:30 | 太極拳
毎年8月1日から太極拳の朝練習を
近くの公園でやっています



朝6時からの30分間で、ストレッチの後 
入門・初級太極拳と24式太極拳をします。



今年は、連日の猛暑ですが、朝はまだ涼しくて
気持ちが良いです

やはり太極拳は「野外で早朝に」が一番なのですが
なぜか?10日間が過ぎると、お休みしてしまいます( ^^) _U~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バテました(*_*; (らんな)
2012-08-02 17:23:49
とうとうダウンしました
今日は練習に行く元気もなく伸びています。。。
暑すぎます

右端?
返信する
アタリ~(笑) (さくらそう)
2012-08-02 20:05:06
らんなさんへ
夏バテですか? 大丈夫ですか? 十分気を付けて下さいね。
ゆっくり休んで”白クマ”を毎日食べると元気になりますよ(私の場合ですが。。。
のびていても、コメントくださるのね~ 謝謝 謝謝
返信する
太極拳ですか (nagisa)
2012-08-04 18:49:58
朝早いですね~。でもここ数日は朝が少し涼しい風が吹いてますよね。
運動するってなかなか難しいですけど、好きなことを運動にすればいいですよね。
って言うかわたしの場合~嫌でもなんでもワンコがいたんでした。^_^;
この子がいる限り運動不足とは無縁かも。

太極拳のあとの朝食は美味しいでしょう。
おかわりしちゃうのかな。(^^)
返信する
朝は元気です。。。(笑) (さくらそう)
2012-08-04 20:00:21
nagisaさんへ
とても、気持ちの良い時間が流れています。
私の場合は、太極拳のある日は気合いが入っていますが
それ以外は「お休みモード」になっています(~_~;)
おかわりは、しないのですが甘い物に走ります(笑)でもnagisaさんほどは、いかないかも~どうかな~~?
返信する

コメントを投稿