ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

太極拳技能検定がありました。

2013-04-22 15:45:30 | 太極拳
日本武術太極拳連盟の検定です。
4月21日に埼玉県県民活動センターでありました 

2013年度前期 5~1級技能検定です。
我が教室からは5人のメンバーが受験しました。

深くて難しい太極拳です。でもこのような検定が
レベルアップにつながります。
そして適度な緊張感が やみつきに~(笑)

私もさらに励んで上を目指して行きたいと思っています。

私の3段の1次試は連休中の5月3日です。
チョットあせっておりますが。。。(^_^;)

そこで、ウエアーを(笑)そっち?大事なのです



最近のお気に入りです。(株)津留見製です。
着心地が良くて動きやすい、しかもゆったり~しています

今年は「一歩前進」で、頑張りますよ~ 

おまけに、今朝の駅前風景です。ちなみに午前10時過ぎです。
はい、静かです(*^_^*)



晴れて緑が綺麗でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんな)
2013-04-23 08:54:57
外から攻める?(笑)
モデルのお二人千葉の方ですよ♪

何色にしたのかなあ?お二人お揃いにした?
二人で練習しっかりガンバッテネ
返信する
そうだったんですか! (さくらそう)
2013-04-23 14:36:36
らんなさんへ
モデルの方、カッコイイですね♪

もち黒(笑)なるべく目立たないように~(^_^;)
でもいっそ白か、紫でも?~(笑)
主人は、Tシャツが似合わないので、いつも白のポロシャツなんですが。。。
忘れていました 準備しなくては(笑)
はい、がんばります 
返信する
カット (まち)
2013-04-24 02:34:17
さくらそうさん
髪、なんとかしてもらいました^^
夏仕様でバッサリ切りましたよ~。

太極拳の服ってそういえばゆったりですね。
検定というのもあるんですねぇ。
目標があるのって素敵です、応援しています。
返信する
良かったですね♪ (さくらそう)
2013-04-24 21:02:30
まちさんへ
軽くなったでしょう(*^_^*)シャンプーもドライヤーも楽ですし~(笑)
私も、いつも”2か月分切って”と言っています。
「剛力ちゃんのようになれた~?」と主人に聞きましたら大笑いされましたが。。。
ありがとうございます 1次検定を受かっても年末に本試験が待っています。
チャレンジできる事が嬉しいので、頑張ります
返信する

コメントを投稿