ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

週末はお出かけしました。

2013-04-21 15:42:36 | 日記
今年5月の連休は、お出かけ無しで、来客も無し
の予定でしたが(笑)
なんと週末に相次いで古くからの友人と会う事になりました。

久し振りの東京へ~東上線で(*^_^*)



「おしゃれなトライアングルエリアへ」



って、行ったのは新宿とふじみ野でした(笑)。
ヒカリエや自由ケ丘なんて、いつ?誰といくのでしょうか~
パンフレットのみ貰ってきましたが、行くなら先に横浜でしょうね

古くからの友人達とは、場所も洒落たレストランも要らなくて(笑)
ただ、お喋りに忙しいばかりでした。のどがカラカラに~。

昨日は東上線のふじみ野で、レストラン「シェモア」に行きました



近所の方からのお勧めのお店です。
美味しかったのですが、ここでも弾丸トーク炸裂 (笑)

ここ数日は寒い日が続いていますが
親しい友人との出会いは心まで暖かく寒さが気になりません

おまけに、庭の花を(*^_^*)



ピンクの花の次はブルーの花で素敵です
花の名前?ホタルブクロ?定かではありません

隣の葉っぱも草なのか、花なのか?覚えがないのです。
楽しみではあります 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名前は (はるまま)
2013-04-21 23:12:42
ホタルブクロは夏の花だからありえませ~~ん。
今日はもうコメントしないつもりだったけど、これだけは言いたくてかいちゃった(笑)
私も先に行くなら横浜♪
みなとみらいの観覧車に乗りたいのです。
返信する
Unknown (らんな)
2013-04-22 10:15:59
コメント1とあったので定かではない花の名前がわかるかと期待していましたがホタルブクロではないとだけで。。。残念!
さくらそうさんちゃんと調べてくださいネ
気になって眠れなくなりそうです

お邪魔しと時には何処に連れて行ってもらえるか
楽しみで~~す
返信する
そうでした(笑) (さくらそう)
2013-04-22 14:29:25
はるままさんへ
まだ春ですものね~。ホタルの訳がない(笑)
はいはいYahooで検索します)^o^(

やっと、暖かくなりましたね♪
横浜に行った人からは早くて楽だったそうですよ
行きましょうね、観覧車
電車を降りると中華街だそうです
ゴマだんご、食べたいわ~( ^)o(^ )
返信する
はい、調べました(笑) (さくらそう)
2013-04-22 14:40:28
らんなさんへ
この花は「ユリ科のシラーカンパニュラタ」
別名は「ツリガネズイセン」「スパニッシュブルーベル」だそうです(*^_^*)
これで、ゆっくりお眠りいただけますか?

はい、温泉から植物園、産地直売店等々(笑)
お好みで~どうぞ お待ちしています。
返信する

コメントを投稿