ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

行って来ました、写真展 南麻布です。

2012-04-19 15:24:44 | 日記
東京メトロ日比谷線「広尾駅」と言えば

麻布十番の名所の一つ「有栖川宮記念公園」のある駅です。
と言っても、私達がこの麻布に来たのは初めてです(笑)

この日は、午前中の用事を済ませてから家を出ましたので
寄り道は出来ませんでした。
写真展の会場まで、大使館が点在しているので
見学の為 適当に路地をはいる事にしました。

そこには「神戸マンション」が。。。(笑)



坂と、お屋敷と外国人の親子連れ...私の育った神戸を思い出しました

高級マンションの1階は高級外車が並んでいました



そして坂の向こうに、六本木ヒルズが見えます



お屋敷の向こうにも



そして何故か「北条坂」だそうです。ガードマンさんの姿もよく見かけました。



会場の入り口です



写真については、まったくの素人ですので、感想など、おこがましのですが
木戸孝子さん、ご本人とお話しできて写真と同じように
奥に光る力強さを感じました
今年はまだ、これから公私共に大きなイベントが続くご予定でした。
陰ながらご健闘をお祈りしたいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸マンション! (らんな)
2012-04-19 17:18:01
神戸マンションね!くくく笑えました(^^ゞ
頑張って行ってこられたのですね♫
写真家さんに会えたのですね☆
どんなだったかスカイプでお聞かせください♫
ごきげんようこ(#^.^#)
返信する
でしょう(笑) (さくらそう)
2012-04-19 19:06:08
らんなさんへ
さすが!(^^)! 関西系のらんなさん
うけて頂けて、うれしいです
メトロは便利ですが、階段が...
いつもにも増してリハビリ状態でした。でも楽しい事は苦にならないのですね
では、ごきげんようこさん(*^_^*)うけました~
返信する
スーパーカー (はるまま)
2012-04-20 09:28:18
ランボルギーニの話にパパ受けました(笑)
セダン草、大きい葉はすりおろして蜂蜜と混ぜてもいいんだって。
返信する
セダン(笑) (さくらそう)
2012-04-20 21:08:37
はるままさんへ
この名前も受ける?(^-^)
セダン草は、ブログでご紹介しようと思っているのですが
まだ「さし木」が面白くて、色々試しています。
葉っぱは、大きくなる前に食べてしまうので
すりおろせるまで待たなくては...。
返信する

コメントを投稿