ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

花便りです♪

2012-04-22 09:21:02 | 日記
また椿です。ブローチのようでしょう



私の手のひら程の大きさです。可愛いので又アップしてしまいました


私のペンネームのサクラソウがやっと咲きました。



ピンクも可愛い



こちらは、昨年私があまり手を掛けられなかったので
咲くかどうか心配していました。
今年は寒くて植え替えも遅れましたので、咲いてくれて嬉しいです

一度、切り戻した、マーガレット(メテオールレット)です。
左側の緑物(ドラセナサンデリーナ)は
花束の中に入っていたものを鉢上げしました。



マーガレットは、2ヶ月間程は「キク菜」のようでしたが、咲きました。



そして、やっと咲いたのはライラック



色、形、香り、どれも何だか気持を落ち着けさせてくれます



玄関に飾りました。昨年切り込み過ぎたのか、今年は花が少ないです。
来年を楽しみに~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (しん)
2012-04-22 16:18:59
こんにちは。
わ~,綺麗ですね~。
お花畑のようです(*^-^*)
お花って季節感を感じられますので良いです。我が家なんか全然ありませんので,季節感がなくて困ります(^^;;;
そういえば,“サクラソウ”って埼玉の県花なんですってね。生まれて25年住んでましたが,今になって初めてしりました(笑)
返信する
Unknown (らんな)
2012-04-22 21:07:04
ライラック大好き\(^o^)/
さくらそうさんのお家はいつもお花がいっぱいなんですね♫
一度はお伺いしなくっちゃ♫
今日は寿三郎展行ってきました♫
返信する
埼玉県の花 (さくらそう)
2012-04-23 15:54:46
しんさんへ
そうでした(*^_^*)検索して頂いたのですね。
私は埼玉に来て12年ぐらいになります。
「国営武蔵丘陵森林公園」で植物園のボランティアをしばらくしていましたので
その時に色々、教わったり苗を頂いたりしました。
このサクラソウもその時のものです。
桜の花が散ったあとに、さくらの形をした可憐な草花がサクラソウなのですが。。。
名前だけでもあやかりたいものです(笑)
返信する
ライラック♪ (さくらそう)
2012-04-23 16:04:39
らんなさんへ
名前の響きだけでも素敵です。
ホントに、毎週スカイプでお話しているのに
まだ一度も、我が家に来られていないのですね~(笑)
是非、一度おいで下さいね
返信する

コメントを投稿