ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

台風一過の秋は盛りだくさん。

2014-10-14 15:20:29 | 日記
大型台風もやっと過ぎて。。台風一過の青空



月もついて。。(*^_^*)



黄色い小菊も一斉に咲きそうな。。。

菊の花は我が家の庭に合っているようです。



先日の地域の体育祭では「功労賞」をいただきました



これからも太極拳を通じて、皆さんの健康に貢献できるように
頑張ります。


庭のシュウメイギクも最後の煌めきです。



先日、つい衝動買い(笑)してしまった。
ダイモンジソウ。ピンクが可愛くて。。。



先日は「敬老の集い」に24式太極拳と32式剣を演舞しました。



写真は近すぎて。。ありませんが。
近くの桜堤は、秋の気配でした 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な自然 (まち)
2014-10-14 19:10:04
さくらそうさんこんばんは
本当に素敵なところにお住まいなんですね。
自然環境が本当にいいですね~。
私は海より山・緑派なんです~。
返信する
自然だけですが(笑) (さくらそう)
2014-10-14 20:27:49
まちさんへ

こんばんは。
ここ2.3年で、出生率が上位なんだそうです。
小学校も3年前に新しく立ちました。
まぁ、田舎です。。(笑)

でも、お子さんと一緒に一度、遊びにいらしてください。
ご案内しますよ。
緑だけならいつでも~いっぱいありますよ

私は、山が見えるのは良かったと思っていますが。。。
たまに海が。。見たくなります。
返信する
ダイモンジソウ♪ (はるまま)
2014-10-14 22:17:47
なんてかわいい~~!これは買いでしょう(笑)
我が家の菊もだいぶつぼみがふくらんできたよ。
でも今いちばんの自慢はトケイソウ♪
返信する
そうでしよー(笑)♪ (さくらそう)
2014-10-15 14:05:54
はるままさんへ

松山の初めて入った花屋さんで、残り1個でした。(笑)
ついつい。。。小さくて安い。。?(笑)
それでも、一番の決め手は”可愛い”なので、
なんでも、出会いって、あります。。(*^^)v

トケイソウは、パッションフルーツで、食べられる実のなるのもあるそうですね。
花も実も~不思議。。ですが、やっぱり食べてみたい~。
返信する

コメントを投稿