ファンソン・ライフ

旅日記や太極拳のブログ

買いました(*^_^*)

2013-09-09 08:32:52 | 日記
洗濯機、買い替えです(笑)



HITATI「白い約束」5年保障が
今年の春に切れました

娘が出産の為に我が家で3か月ほど生活するので
少し大き目で乾燥付にしたのでした。

この洗濯機が、時々動かないで止まるようになりました。
もう少し前だったら保証期間内だったのに。。。

で、あきらめて(笑)こちらに買い替えを



中の側面に排水のアナがありません



カビが付きにくいとか、イオンコートとか
水道代省エネが一番。。。等々(*^_^*)
SHARP「ES-GE55N」です。

ま、早い話が(笑)早くないって(^・^)
お買い換え特典につられて~自分たちも含めて
省エネ仕様と言うところです



黒いシューズを買いました



「YONEX」ウォーキングシューズです。
以前から、同じ製品の”こげ茶色”を愛用しています。
歩きやすくて、少しお洒落感が気にいっています

少し前までは、デパートの靴売り場には
高級パンプスが並んでいましたが
久し振りに覗いてみると、なんとこのような感じの
シューズばかりでした。
あ、川越だけかも~(笑)


最後は、100均で(笑)



ピンクのうさぎとブルーのネコ柄(*^_^*)
孫達のために~形もなかなかいい感じ。

つい、買占めしそうになりましたが、
省エネ対策で食器も減らしつつあるので、ガマンしました~


追伸
今日は「チョロQ」の日?(笑)
ですが、次男の誕生日です。おめでとう



ウン十年前(笑)です。みんな”パパとママ”に~。
私?お婆さんに~なりました。
いえいえ、気持ちは30代ですよ)^o^(

さて、東京オリンピックを元気で見に行けるように
さらに、身体を鍛えなくては、今朝も散歩しました(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族がいっぱい (まち)
2013-09-10 02:59:35
さくらそうさんこんばんは
子供が複数いると、にぎやかでしたでしょうね、
そして大きくなってお孫さんがまた何人かいるって素敵ですね。
お孫さんのための食器・・・(笑
うちの母も、息子(孫)のために食器をいくつも買って息子が実家に行ったときにたくさん出てきます。
返信する
家族♪ (さくらそう)
2013-09-10 15:55:03
まちさんへ
はい、賑やかすぎて次男は今でも声が大きいような。
子供に何か聞いても、答える前に忘れるのが常でした(爆)
気が付けば、一族に~(笑)不思議な思いがします。

食器(笑)アドバイスが生きていない?(^_^;)
でも、まだ2回目なので.。。。(*^_^*)
返信する
洗濯機は大事ですよ (ハイビスカス)
2013-09-12 20:12:38
洗濯機は、婦人にとっては欠かせないアイテムです。
本当にいいものを作ってもらったものです。

お子さんたち、本当に可愛いですね。そして皆さん結婚されて、パパママになられたのこと。素晴らしいです!
返信する
家電は進化。 (さくらそう)
2013-09-13 14:15:30
ハイビスカスさんへ
洗濯機とかの生活家電は進化が速いですね。
掃除機は、ロボット並みですし~)^o^(
自称、手抜き主婦代表(笑)としては喜ばしい限りです。

ありがとうございます。
みんなパパ・ママになっても、心配性の母の性分は変わりません。
私の母も同じ思いで、いるのかも。。。親ってありがたいです
返信する

コメントを投稿